久々にイタリアンです。
またしても気づきましたが、イタリアンカテゴリがありません。
ざっくり『洋食』です。
『喫茶』のことといい、今後カテゴリをもうちょっときめ細やかに分けます。

夫実家から程近い場所に、6/2にオープンした『Felice』。
私の脳内地図で言うと、阿漕駅にほど近い『ハッピーブック宮脇書店』の脇の踏切を渡ってすぐの左。
かつて持ち帰りお弁当OKの喫茶店だったところです。
11:45に到着したら、オープンは12:00とのこと。
15分をやり過ごすため、宮脇書店に入って、三重のタウン誌関係を貪り読んでいたら、以前『青雲志』でお会いした、とわははさんに遭遇。
彼女は『simple』をガン見していました。
遭遇率高いです。
で、12:00ジャストに再突撃。


オープンしていました。
良かった良かった。


で、メニュ。
本当はもっと高くて充実したメニュがあるはず(エミちゃんブログで把握済み)なんですが、この2つをプッシュされました。
それは正しいです。
ランチに2000~3000円かける輩はそういません。
普段使いのランチに狙いを定めたほうが、食材の無駄もなく、的を絞れます。


ランチのサラダ。
思いがけないほどたっぷり。
そして野菜がパリパリになっていて、トマトは甘く、肉はシーチキンかと思ったらブイヨンで煮た鶏肉で、塩はゲランド?オリーブオイルも上質なものを使っています。
サラダがこんなに美味しいのは久しぶりです。


ちなみに、この投石器のようなスプーン(by IKEA)・・・どっかで見たぞ見たぞと悩んでいたら、先日解明。
レモンの木さんのかき氷スプーンが、これの小さい版でした。
IKEAの魔の手が東海地方にも着々と。


夫注文『ムール貝のトマトソーススパゲッティ』プチランチ1000円。
やや塩がきついながら、美味しい。ちゃんと作ったトマトソースの味わい。
この塩気は、酒飲み仕様なのかも。
ちょびっと欲を言えば、ムール貝じゃなくて、ピチピチな鮮度の貝を食べたかったです。


『スパゲッティー ボローニャ風』プチランチ1000円。
大雑把に言うとミートソースだけど、普段食べているのよりもっと肉々しくて、マジョラムの香りがするような。
こちらは一口目はしょっぱく感じるものの、食べ進めていくうちに、だんだん美味しくなってきます。
不思議。
ここは夜も営業しているのよね。
そこそこ美味しくて、実家から歩いて行けるイタリアン・・・週末の夜は、通っちゃうかも。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]

Ristorante Felice(フェリーチェ)

住所 津市阿漕岩田22-1
TEL 059-246-9393
営業時間 12:00~15:00(LO14:00)
18:00~22:00(LO21:00)
定休日 月曜日(祝日は営業)
      第3火曜日