姉 has come.

 

というわけで、『松重』にお邪魔しました。
なぜ『というわけで』なのかというと、姉は朝日屋さんが大好き。
東京でもわざわざ白金のお店まで買いに行くくらい大好き。
で、以前、出張で津に来た際、会社の三重支店の人たちと、ここ『松重』で『朝姫丼』を食べて、大感動したそうで。
ぜひとももう一度来たいとせがまれていたのです。

 

お外のメニュ。
けっこうお手頃なお値段のものから、ちょっと贅沢系までそろっています。

 

ステーキ膳とすき焼き膳。
一瞬高く感じますが、よく見ると、松阪牛でこのお値段はけっこう破格なんでは。

 

M子注文は、もちろん限定15食の『朝姫丼』1000円。
これはめちゃめちゃ美味しいのです。
しかも1000円の味じゃないんですよ、本当にお肉が美味しい。

 

私、脂の多いお肉だと、すぐ気持ち悪くなっちゃうんですけど、これは脂がありつつもまったくくどくないのです。
味付けも控えめで、お肉の味を重視しているので、肉本来の味を楽しむことができます。
サラダ、キムチ、汁物、自家製プリン、コーヒーまで付いてこのお値段と味はすごいです。

 

一方姉は「朝姫丼が美味しかったのが忘れられない・・・でも、他のも食べてみたい!」
ということで、『上撰ステーキ膳』2580円を。

 

実はここは『ランボソ』という、赤身ながら肉が柔らかく、肉の味をしっかりと味わえる部位。
私も食べるならこの部位を選びます。
姉、満面の笑みで食べています。

しかし・・・私はどうしても食べたい一品があり。
姉に相談したところ、「シェアすればいいじゃん!」と。
さすが私のお姉ちゃんだ!

 

それがこの『リッペンの香草焼き』!
某インスタで、某精肉店の社長さんが、頻繁に上げていたのです。
それが滅法美味しそうでさ!
実際、到着したらめちゃめちゃ良い香りなんですよ!
食べたら、想像以上に美味しい!
姉妹で大興奮!
最初は単品では無理と言われていたので、ご飯も汁物もがんばる気でいたら単品でも注文できると。
にしても美味しい!
この柔らかさは香草入りのオイルに漬け込んであるよね!と二人で話していたら、お店の人が「そうなんです!」と。
さらに「これは本当に美味しくて、私も大好きなんです」と熱く語ってくれました。
確かにこれは美味しい・・・もう一度今すぐ食べたいくらいです。

お会計の際、品名を見たレジの店員さんも「リッペン食べられたんですね!美味しかったでしょう!」と力説。
そうか、リッペンはお店の人にも人気なのか。
これはもう一度食べに行かねばなるまい。

ご馳走さまでした(*^^*)

 

すき焼き牛しゃぶ 松重
住所 三重県津市羽所町381 津三交ビルディングアネックス1F
TEL 059-229-0298
営業時間 11:00~22:00 (L.O 21:00)
定休日 年末年始