おお、何気にこちらも二桁でしたね。

『自家製ラーメンいたろう』でございやす。
ほぼオープンと同時に入店。
いたろうママ、いつも元気。
エネルギッシュで素敵です。
その若さとみずみずしさを分けて欲しい・・・(魂の声)。


メニュ表が一新されていました。
クリックすると大きくなりますに。
微妙にぶれていますが、何とか解読可能かと。


定食ものも、いつも心惹かれるゾーン・・・。
そうそう、『津ぎょうざ丼』なんて魅力的な一品も登場し、悩ましいですね・・・多分姉が。
だがしかし!
今日は確固とした目的があるのだ!
揺るがないぞ。
あ、その前に、


夫はこれが目当てだったそうな『カレーつけ麺』820円。
おおお、めちゃめちゃ美味しそうですやん!


クリッククリック♡
カレー汁は結構スパイシー。
そして何と言うか懐かしい味なので、牛肉ではなく、ここは豚バラ肉が合います!
縮れ麺に汁がもっしりと絡みつくので、口内カレー注意報!
半端なく汗が出ます。
で、ようやくM子注文の、


『いたろうラーメン』730円+『揚げモチ』150円。
相変わらず、麺はもちもちシコシコで、スープの味わいが優しくて、ほっとする味。
そして、この暑ッ苦しい日々に、あえての『揚げモチ』
何故かというと。


もうね、前回食べ終わった後に、トッピング欄を見て「うわあぁぁぁ!」と声が出ましたよ。
お餅大好物。
しかもラーメンに乗っけるなんて、どんなお大尽様よ!?
次回は私がお大尽様になっちゃる!・・・と思ったのです。


お餅2個!
素晴らしい!
最初はカリもちーん、で、スープが染みてくると、フワもちーん。
お餅好きにはたまりません。
え?麺もお餅も炭水化物だって?
だから何なん!?
その分、汗をかけばいいわけですよ!
・・・M子宅はエアコンがないので、今この瞬間も汗をダラダラ流して消耗しています。
次は『から揚げ』トッピングかな。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
自家製ラーメンいたろう

住所 津市丸之内4-19
TEL 059-223-1600
営業時間 11:30〜14:00
       17:30〜21:00(売り切れ次第閉店あり)
定休日 日曜日(臨時休業あり)