最近オープンした、讃岐うどんのチェーン店。

『丸亀製麺』
なんと全国で480店以上展開する、讃岐うどん界の巨人ですわな。
11:30過ぎの店内は、すでに入り口付近まで行列が。
ちなみに12:00を越えると、お店の外までズラリと人が並びます。
三重の飲食店でこんな行列見たの、はじめてかも。


『冷やしかけうどん(並)』280円+鶏天100円+キス天100円=480円。
まずは『かけ』をと思ったものの、あまりの暑さで迷っていたところ『冷やしかけ』の文字。
そうそうこれだよ!とばかりに、飛びついたのでした。


すいません、正直チェーン店なんて・・・と馬鹿にしていました。
ものすごいエッジの立ちっぷりと、コシです。
噛むとムチーン・・・ブチッと!
ダシも、どれもがバランスを保ち、突出しないまろやかさ。
冷たさが胃に染み通ります。
これだったら大盛でもイケたかも。


キス天と鶏天。
セルフ方式なので置きっぱなしだと思っていたら、意外にも結構熱々。
お客さんが次々来るので、冷める間もなく消費されていくのですね。
良い連鎖ですね。
鶏天は珍しくモモ肉。
旨味が濃いいのが嬉しいです。


夫注文の『かけおろしうどん(大)』430円。
同じく『かけ』で冷たいというのがポイントだったそう。
そして珍しく大絶賛。
これくらいコシのある麺が好みのようです。
並ぶけれど、席数が多くお客さんの滞在時間が短いので、そんなに苦痛じゃないと思いますよ。
あ、あと、スタッフがほぼ全員女性だったのが、ベックラしました。
見た限り男性は1名・・・しかも厨房外にいたので、もしかしたら店長さんだったのかも。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
丸亀製麺
※公式HPへ
住所 津市大字藤方字永下田1583-3 
TEL 059-246-8510
営業時間 11:00~21:30(L.O)22:00閉店
定休日 年中無休