ようやく『Cafe・喫茶』カテゴリ作りました。
『レモンの木』さんも移動済みです。
で、今日お邪魔してきたほやほやのお店。

『森のCafe』。
場所は秘密です。絶対に言いません。
ね、tea roseさん
滋賀県・・・とだけ言っておきましょう。
くま先生のブログで発見して以来、2ヶ月・・・行きたくて行きたくてもだえ続ける毎日。
このお店に行くのは「晴れた日!」と決めていたので、来る日も来る日も降り続く雨に、ムカッ腹を立てていました。
そしてようやく今日!
もろもろのタイミングが合い、出動したのです。
ところで何故、晴れの日に行きたかったのかというと・・・。


お店の奥に、可愛らしいお庭があるんですよ!
こんな私でも、綺麗なお庭を眺めるのは大好きなんですよ!
写り込んでいるM子。
40代なので、二の腕が太いのはご愛嬌。


オーナーさんご夫妻手づくりのお庭です。
なんと井戸を掘るところからスタートしたそう。
晴れた日に、このお庭でランチをいただきたい・・・そのために、今日まで守り通した私の操。


クリックすると大きくなるメニュ。
それでも見づらいという方には、


とりあえずセットメニューを。
めっちゃそそるでしょ。
可愛いお庭が好きとはいえ、そそるフードメニュがなければ、おそらくわざわざ足を運ばなかったでしょう。
ちなみにこのメニュは11時から。8時から11時まではモーニングとなります。


セットメニュの『アボカドのヴィシソワーズ』。
濃厚でなめらかで、冷たくて美味しい!
おかわりしたいくらいでした。
スープが付くのは平日だけだそう。
何だか得した気分です。


『スモークベーコンステーキ』セット込みで1200円。
これですよ!
このルックスを知っていたから、是非ともお邪魔したかったわけです!


見て下さい、自家製ベーコンの大きさと厚みと、脂のとろけっぷり。
歯ざわりは、燻したとは思えないほどのプリプリ感。
生の肉の食感を保ちつつも、香ばしさはちゃんと。
付け合せのサラダもたっぷりで嬉しい!
胡瓜が自家製というか・・・お店で買ったものではなく、育てた人の「手」を感じる味でした。


『鶏もも肉の香草焼き』セット込み1200円。
・・・これもめちゃくちゃ美味しいです。
そもそも『香草焼き』で、ここまで香草が効いているのも初めて。
ローズマリーとオレガノと・・・あとは何だろう。
これだけ香草が効いているのに、決して強すぎず、鶏の脂と合わさってより香り高い味わいに。
ハーブ好きにはたまらない味です。
そしてタルタルが、パンチの効いた香草焼きに、まろやかさと爽やかさを。
いやー・・・これはハマります。


ライ麦パン。
ひとり1枚ついて来ますが食べ切れません。
それほどメインにボリュームがあります。


そして食後のお茶。
コーヒー・紅茶・ハーブティーからチョイス。
私はハーブティーの『エキナセア』を注文。
免疫機能を高めてくれるとのこと。味は緑茶っぽいです。


なんとサービスの、モカチーズケーキ。
お話を聞くと、今日は久しぶりにお店を開けたため、手際が悪く迷惑をかけたから・・・だとか。
いやいや、全然手際悪くなかったですよ!大丈夫ですよ!
しかし水曜日が定休日だと聞いていたのに、お店を閉めていたのは?と訊ねると。
お店の建物と物置に落書きをされ、それを消すために休んでいたとのこと。
何てことを!
お邪魔した人ならご存知でしょうが、このお店は、若いご夫婦がホントにゼロから作ってきたのです。
(その経過写真はお店で見ることが出来ます)
落書きをした人の精神構造ってどうなっているのでしょうか・・・。
とりあえず心の中で、落書き犯へ強い呪いをかけてきました。
心ない行為に負けず、頑張ってほしいです!
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
森のカフェ
営業時間 8:00am~17:00
       8:00am~11:00はモーニング
定休日 水曜日