大好きなんですが、そんなにしょっちゅうお邪魔できないお店。

 

『オステリア・レガーロ』。
なぜしょっちゅう来られないかというと、このお店に来てどちらかがハンドルキーパーなんて有り得ないんですよ!
がっつりワインを飲みたいの!
そのためには、代行さんが捕まったときじゃないとダメなの。

というわけで、この日は無事に代行さんが見つかったので、来られました。

 

は、はわわわわ。
炙り鯖のサラダ仕立てとか、真鱈白子のフリットとか、仔牛トリッパの煮込みとか・・・!
やばい、逆上しそうなメニュばかり。
あ、ちょっとお高く感じますが、こちらのお店、何を注文しても2〜3人分あるので!

 

蝦夷鹿!
超好物!
鴨のロースト!
超好物!

 

ワインは「こんな感じのが飲みたいです」とお願いすると、良い塩梅のものを出してくれます。

 

この日は娘が一緒だったので、娘の好み優先メニュ。
『生ハムの盛り合わせ』2000円。
右上のコッパと真ん中の香辛料のきいた生サラミが好みでした。
まあ、全部美味しいんだけどね!

 

私が愛する『HIRO’S』のパン。
手前のは、お店で見たことないなあ。
ザクッとした食感とカリッとした耳がいい感じでした。

 

『水牛モッツァレラのサラダ』1800円。
牛のモッツァレラも美味しいんだけど、やはり一線を画しますね。
風味と柔らかさが違います。
ちなみにレガーロさんは野菜の味も濃いので好きです。

 

『志摩パール豚のパテ・ド・カンパーニュ』1800円。
肉よりも肉肉しい!
ぎっちり詰まっている感じ。
しっかりとスパイスとハーブで味付けしてあるので、マスターとがよく合います。
前菜とか言っていますが、主菜級の迫力です!

 

『北海道産仔牛トリッパの煮込み』1800円。
トリッパ好きな人にはぜひとも食べてほしい一品。
どこまでもやわやわで、味付けが優しい。
一般的なトマトソース味とは違うのです。
野菜の旨味がトリッパに染み渡り、ホッとする美味しさ。
なんだったら私、トリッパとパンだけでボトル1本いけますよ。

 

『4種のチーズのペンネ』1800円。
これは間違いないです。
もう、美味しいに決まっているの。
チーズ大好き娘が大喜びです。

自分的にはもうちょっとクセのあるメニュを選びたかったのですが・・・。
娘がお酒を飲めるようになったら、味覚も変わっているかもしれませんね。

ご馳走さまでした(*^^*)

 

オステリア・レガーロ
住所 三重県津市海岸町4-1 NKビル1F
TEL 059-246-5858
営業時間 11:30~14:00  18:00~21:00
定休日 水曜日(臨時休業あり)