ひゃほーい。

スナメリ大好き。
というわけで、ブラックファミリーとともに、鳥羽水族館。
何故かここもお気に入りらしく、毎回必ず。
私も水族館大好きなので、個人的には全然OKなんですが、三重県民としては、
「他にも三重には見どころがあるんだよ!」
と言いたくなります。
ブラック、来年は別のスポットにチャレンジだよ!
まあ、それはともかく。
水族館内で昼食を。
エントランスホールの片隅に『花さんご』というお店が。
こんなところにお店があるって知っていました?
しかも店内はけっこう広いんですよ!


メニュ。
多分クリックしたら大きくなるので、頑張って見て下さい。
こういう場所のお店にありがちよね~・・・と思うメニュの他、キラリと光る逸材が。
ちりめん丼とかてこね寿司とか、潮騒パスタとか。
鳥羽らしいではないか!


子供2人注文の『ハンバーグランチ』980円。
本当なら全景・アップ・パンを撮るはずなのですが、空腹にキレた娘の「食べさせてよ!!」に負けました。
カルシウムはたっぷり摂っているはずなのに・・・今時のキレやすい子供なのかしらん。
ちなみにこのハンバーグ、かなり大きい上に、断面が異常にミッシリしています。
エア感まったくなし。
そんな怪物を「バフバフ」という擬音語が聞こえそうな勢いで食べる、女子2人。
成長したなあ。


ブラックとM子注文の『潮騒パスタ』950円。
単品でこのお値段て微妙・・・などと思いつつパクリ。
お、美味しいではあるまいか!
油断していたら、思いがけず美味しくてビックリ!


簡単に言うと、マダコ入りペペロンチーノ。
そこにちりめんとアオサと、乾燥メカブが和えてあり、しかも唐辛子とガーリックが、結構ガッツリ効いています。
食べ続けていると海藻類からぬめりが出て、食感も変わって面白い!
・・・いや~、観光施設の飲食店をなめていました、すみません。
鳥羽水族館に行く機会のある方は是非!
「家で作ろう!」と思いますよ、きっと。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
花さんご
※鳥羽水族館公式HPへ