何とか、iPadからアップできないかともがいてみます。
8月7日、上京当日のほやほや。

弟夫妻と共に、スープカレー専門店「シュクル」。
数年前に一時はやった当時にオープンしたお店ながら、流行り廃れに負けず、支店を2店出す安定っぷり。

「揚げモモ」。4つで550円くらい。
あれ、モモって、小さい肉まんみたいな形じゃありませんでしたっけ。
よもやここで、ルックスライク「津ぎょうざ」に会ってしまうとは。
味も餃子チック。
かなり辛めなスイートチリっぽいソースが、滅法合います。

M子注文の「ポーク角煮のスープカレー」950円。

辛さは5段階中の3。
スパイスが効きつつも爽やかで、まさにスープカレー。
豚バラ肉もホロホロと崩れるほど柔らかく、食べやすいです。
夏にピッタリな清涼感のあるカレー。
もっと辛くても良かったかも。
ちなみに弟は「2」で顔を真っ赤にしていました。
どんだけ弱いんだ…。

おおっと、順番が逆ですがメニュ。

昼は常連さん率高し。
私もこのお店が近くにあったら通います。
ていうくらい、何気なく美味しいんですよ。
夜も営業しており、おつまみメニュも充実しているので、機会があったら一度、飲んだくれに行きたいです(#^.^#)
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
シュクル 武蔵小杉店 (syukur)
住所神奈川県川崎市中原区小杉町3-15-13
営業時間
Lunch 月~金:11:30~15:00
土・日・祝:11:30~14:00
Dinner 火~土:18:00~25:00
日・月:18:00~22:30
定休日 水曜日