定期的に辛いものが食べたくなる病。

 

『担々麺や天秤』。
実はこの日は亀山の某中国料理店に行こうとしていたのです。
が、途中でFacebookを見ていたところ、「今日は昼の営業をお休みします」と。
ガーン。
ショックを受けていたら夫が、「じゃあ四日市まで行っちゃう?」と言うので、行こうと力強く断言。
あっという間に到着しました。

 

メニュ。
基本は醤油味の担担麺と、胡麻風味の担担麺。
醤油風味の担担麺って、ここでしか食べたことがありません。

 

『酸辣湯麺』も食べてみたいのですが、夜限定メニュ。
未だ未食。

 

M子注文の『担担麺(5辛)』800円。
ほどよい辛さ。
そして旨味。
間違いなく美味しいのです。
私はここに、

 

辛い辣油をゴンゴン足して、結果的に7辛くらいにして食べるのが好み。

 

夫注文の『新担担麺』800円。
こちらは6辛。
胡麻が効いていて、ある意味、よく知る『担担麺らしい味』。
食べ終わったらご飯を投入して、『担担雑炊』のようにして食べます。
画像撮り忘れましたが、ご飯もピッカピカで美味しいんですよ!

 

そして、どのメニュにもついてくる、チビ杏仁豆腐。
これ!
これが口の中を癒やしてくれると知っているから、担担麺は思いっきり辛くして食べたいのですよ。

この日は名古屋店をオープンしてまだ間もなかったため、店長さんは不在でした。
残念。

ご馳走さまでした(*^^*)

 

担担麺や天秤
住所 三重県四日市市笹川1-114-2
電話番号 059-322-0686
営業時間 11:00~14:00
     17:30~21:00
定休日 水曜日・第一・第三木曜日