翌8日。
さっそく子供付きの女子会。
アラフォーだろうがなんだろうが、女子は女子!
で、肉ラブな私を知っている友人がセッティングしてくれたのが、

センター北の『SHUTTERS横浜店』。
スペアリブとアップルパイのお店。
以前、私抜きで友人たちが行き、その画像を見せられた私が怒り狂ったのを覚えていたそうです…恥ずかしい…。


お子様メニュ。
画像が横なのはご容赦を。
姉のPCからの投稿なので、画像の回転ができません。


ランチサービスメニュ。
お値段の差は食前の飲み物が付くかどうかの違い。
もちろん昼なので、私も飲みませんとも!


他にもパスタセットや、がっつりスペアリブセット…なんてのもございますが、今回は王道の『
2000円コース』をチョイス。


まずはスープとサラダ。
サラダは醤油&ごま油風味。
細長く切られているのはウド…かと思いきや、大根でした。
切り方ひとつで、ずいぶん食感が変わるものなんですね。


『お子様ランチサービス』。
スペアリブは焼いてあるのではなく、煮込んであるようです。
相当美味しいらしく、「一口で良いからちょうだい」と懇願したものの、あっさり却下。
ううう、親の威信が…。
本当なら、パンかご飯かチョイスできるはずなんですが、この日は何故かパン切れ…ごはんと相成りました。
スペアリブがご飯に合いそうな香りだったので、良しとしましょう。


ぐははははは。
メインのスペアリブ。
これで3人分。
横に置いたフォークの大きさで、肉の大きさを感じてください。


肉アップ。
みなさーん、壁紙にするならここですよ!
やや甘めの醤油味に肉汁の旨味がじゅわわ~…と、染み出して…。
お肉が柔らかい!
お店からも、「ナイフは必要ありません」とのことで、あえてのナイフなし。
まあ、最後に身に張り付いた部分は、最終的には齧り取ります。
ぐわああ、ご飯欲しい!
この汁をご飯にシャシャバに垂らして食べたい!
しかしこのコースには付いているのは、ご飯(もしくはパン)ではなく。


ナスとベーコンのトマトソースパスタ。
ベーコンはちゃんと燻製香があり、トマトソースにコクを与えています。
大好物な揚げナスちゃんも入り、かなり美味しい!
・・・のですが、先ほどのスペアリブのインパクトが大きすぎて、印象がカスミがち(汗)。


お待ちかねの『アップルパイ』。
バニラアイスまで乗っていて、巨大です。
その上に、さらにトッピングソースにキャラメルをチョイス。
絶対、いろいろ盛りすぎです。


断面ショー。
アイスの層にリンゴの層にパイの層…。
アップルパイは熱々!
早く食べないとアイスが溶けちゃう!
でもサクサクのパイの層に、アイスが溶け込んでシミシミになった部分も食べたい…。
などと思いつつチマチマ食べていたら、娘乱入!
うわああ!
すごい勢いで!
アップルパイがなくなっていく!
到着数分で完食。
美味しかったのに、楽しむ間も余韻に浸る間もなく、なくなってしまいました。
うう、スペアリブも含めて、もう一度食べに行きたい…。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
SHUTTERS横浜店
※公式HPへ
住所 横浜市都筑区中川中央1-34-13
TEL 045-914-6690
営業時間 月~金 11:30~15:00(ランチメニュー)
     月~金 15:00~23:00
     土・日・祝 11:30~23:00
定休日 年中無休