2回目女子会ののち、女子たちは、たまプラーザへ移動。
都会に飢えた私のショッピングに付き合ってくれがてら、娘たちが大ファンのAKBグッズの売っているお店などを散策。
いや、それにしても、街にいるとめちゃめちゃ歩きますね。
こっちだと、どこに行くにもドアtoドアですが、都会は駐車場が遠かったり別の敷地だったりで歩くの!
そしてショッピングしていても歩くの!
超足が疲れました。
しかも気づけばもう19時!?

夕食へなだれ込み。
たまプラーザ東急内のインド料理店『アクバル』。
いつもは行列ができるそうですが、この日はたまたま空席があったため、迷わず入店。
メニュはこれ以外にも、セット物や一品ものなど豊富にございましてよ。
スープカレーといい、何気にカレー部活動していますね。


ナン。溶かしバターが思いっきり塗ってあって、美味しい!


『レディースセット』1600円。
カレーはキーマをチョイス。
タンドリーチキン・タンドリープローン各1ピース、お好みのカレー1品、盛り合わせサラダ、フルーツライタ、小型のナンとライスが付いていて、超お得。
しかし私の目当ては別!


だ、だ、大好物の『サグチキン』1150円!
実は、相模原にあるアクバルの姉妹店『なんかれ』のサグチキンが大好物だった私・・・。
頭痛外来で定期的に『北里大学病院』に通っていた際、帰りにそこに寄るのが、何よりも楽しみだったのです。
姉妹店で久々の再会。


それでもかたくなにライス(笑)
ナンに合うのはわかっているのに・・・でもご飯なんだよ!
生姜の千切りは是非モノ!
アクバルのはなんかれに比べると若干マイルド・・・さらにもうちょっとクミンが効いていて欲しかったかな。
でも根元の味が同じなので嬉しいです!
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
インド料理 アクバル
住所 横浜市青葉区美しが丘1-7 東急百貨店 たまプラーザ店 地下1階
TEL 045-903-2154
営業時間 11:00 ~ 22:30 (ラストオーダー: 21:30)
       11:00 ~ 15:00 ランチタイム (土曜・日曜・祝祭日を除く)
定休日 不定休(東急百貨店 たまプラーザ店に準ずる)