さっそくの『2』!
書くと言ったら書きますよ!

 

『キャンプバー・ランタン』。
お邪魔したのは昨日なのですが外観を撮り忘れたので、いつかの冬の夜。

 

あああ。
せっかくメニュを撮ったのに、まさかのピンぼけ。

 

右半分のメニュ。
ドリンクがメインですかね。
シェラカップにワインを入れてくれるんですよ!
キャンプっぽいですね。

 

ハンドルキーパーな私は、残念がらジンジャーエール。

 

そして夫はクラフトビール。
めちゃめちゃフルーティーな香りがします。
そう、こちらのお店では津市内でも珍しく!

 

タップマルシェを導入しているのです!
タップマルシェとはキリンビールが展開するクラフトビール。
詳しくは『みんなでつくり、みんなから愛される、ビールの自由市場』を参照ください。
ちなみにこの日のビールは、

 

こちらの4種類。
夫がさきほど飲んでいたのは『ペールエール』。
『鮮烈なアメリカンホップの香りと、豊かなフレーバー、そして切れの良い後口』と書かれているように、ホップの香りがとても良いです!
ちなみにこの後、夫は『金しゃち名古屋赤味噌ラガー』を飲んでいました。
本当に、ホップの向こうに赤味噌の香りがほんのりするんですよ!
でも言われなきゃわからない。
「お、かなりコクがあるね!」という感じだそうです。

 

つきだしの『鶏ハムバジルソース』と『ぬか漬け』。
なんと両方とも手作り。
バジルソースまで手作り!
ぬか漬けは、M子好みの深漬け。
あんなゴツいマスターがちまちまぬか漬けを続けているって、かわいくないですか。
鶏ハムも作り続けて幾星霜・・・なので、しっとり具合が半端ないです。

 

カキのオイル漬け3種。
左からゴマ油、オリーブオイル大葉、チーズバケット乗せ。
そもそもの牡蠣が美味しいのも大きいですが、味がギュッと凝縮されていて美味しい!
チーズバケットは上から焼き目を付けてあるので香ばしいです。

 

キャンプパスタ『サバ缶と岩下の新生姜と大葉パスタ』。
なにこれ、不思議に美味しい。
味付けはサバ缶の塩気だけだそう。
岩下の新生姜がいい仕事をしています。
クセが強い物同士が集まると調和するという良い例。
騙されたと思って、一度食べてみてください。

 

『本気の目玉焼き』
ただの目玉焼ではないのです。
何が本気かというと、まず白身だけを焼いて、その上に黄身をオンしていること。
白身はバタでしっかり焼き、チーズまで乗っかっているのでマグマ状態!
あちい!
でも美味しい!

 

『チーチクアヒージョ』。
チーズ入りちくわをオリーブオイルでグツグツと。
これ、あなどれないんですよ。
そしてパンが欲しくなる。

 

そしてなんとこちらでは、スイーツもあり!
頼むと『チョコレートパフェ』などを作ってくれます。
これはアルコール抜きですが、『大人のチョコレートパフェ』にはビールがかかっています。
どんな味なんだろ・・・。

 

そしてさらにお願いすると、マスターがこんなポーズも取ってくれます。
けっこうノリノリなんですが、一般受けしない画なので、ちょいと小さめにしておきました。

ご馳走さまでした(*^^*)
次回は飲むぞ〜〜〜!!

 

キャンプバー・ランタン
住所 三重県津市大門24-20 (津観音近くの大門商店街 ランタン通り入ってすぐ)
TEL 059-253-0125
営業時間 18:00〜25:00
定休日 日曜日・月曜日