すいません、なんか記事が前後していて。
『コパン・ドゥ・フロマージュ』の後、また和歌山市内に戻り。
飲むお店を探していたところ、やたらと盛っているお店を発見。

 

『太平洋酒場』。
中は100%サラリーマンのみなさん。
ほぼほぼ満席でしたが、一番奥のテーブルが1卓だけ空いており、なんとか入り込めました。

 

和歌山といえばまぐろ。
他にもいろいろ、美味しそうなメニュが!

 

『とりあえず』も美味しそうですが、その下の『ごはん』がめちゃめちゃ美味しそう!
『めん』も美味しそう!

 

おお、日本酒にもこだわりが!
実はこのお店、ランチもやっており、その定食を夜でも注文することが可能らしく。
近くのお客さんがめっちゃ美味しそうなカレーを食べていたりして、その香りがめちゃ良くて。
危うく注文しそうになりました。

 

まずは『お造り』850円。
ちょっとスジが気になりましたが、味は上々。

 

どこに行っても必ず注文している『ポテサラ』350円。
ゆるゆるタイプでこれはこれで好き。

 

『アテの牛レバー』600円。
これね、不思議な食感。
レバーを茹でて、ゴマ油をかけて薬味を乗っけて。
天然のパテのような感じになって、美味しい。
普段家で肝系の調理はしないのですが、これはできるかも。
ああ、その前にしっかり血抜きしてあることが肝要ですね。

 

ここで私は日本酒にシフト。
尾崎酒造『太平洋』の純米酒。
これは美味しい。
しかも下の枡まで満たすほどの量で600円て、ありがたいくらいです。

 

正しい『肉豆富』500円。
熱々の奴に、これでもかというほどの牛肉。
これで500円て安いですよ。
ていうか、どの料理も全体的にお値打ちな。
そこそこ美味しく、これだけリーズナブルだったら、そりゃ繁盛するだろうな。

ご馳走さまでした(*^^*)

 

太平洋酒場
住所 和歌山県和歌山市友田町4-113
TEL 050-5593-4153
営業時間 11:30〜0:00
定休日 日曜日