娘m子の誕生日である9月4日。
・・・今年は台風が来ていました。
が、お昼には抜けるというし、この日を逃すと9月いっぱい空いている週末がない・・・ということで、外出強行。
あんなに各地で被害が出ているとはまったく知らず。
名古屋港水族館で、震えながらイルカショーを見て、海洋博物館に行き、ポートビルの展望室に昇り、南極観測船『ふじ』を見学し。
最後に辿り着いたのが、ここ。

『Outback Steakhouse』。
肉好きなm子を喜ばせるべく。


ドドンとステーキ。
厚みがたまりません。


サイドメニュ。
ポテト関係充実。野菜はあるものの、「ビタミン?知ったこっちゃないね」みたいな感じです。


料理を注文すると食べ放題なパン。
甘めでホイップバタと良く合うしフカフカなので、間違いなく食べ過ぎます!


カボチャのポタージュ。
スープかサラダかをチョイスできますが・・・ここに来て野菜なんて食べる気ねえだ!


m子注文の『アウトバック・スペシャル』2610円。
お肉が小さいのではなく、付け合わせが大きいんですよ。
その上、付け合わせを『バターライス』と『ガーリックマッシュポテト』にしたため、色味が寂しい・・・。
しかもミディアムを注文したつもりがウェルダンだったようで、やや硬かったそうな。
食べ終わる前に言ってよ。


夫とM子注文の『リブアイ・ステーキ』3060円。
付け合せに『ベイクドポテト』と『コールスロー』。
なぜコールスローをチョイスしたのか、自分でも未だに理由はわかりません。


こちらはミディアムレアにしたこともありますが、かなり柔らかく、肉汁もしっかり残っています。
食べ終わる前に言ってくれたら、換えたったのに・・・。


あらかじめお店の人に頼んでおいたサプライズ。
アイスクリームとともに、スタッフと客席の人たちから、ハッピーバースデーの歌をプレゼント!
恥ずかしがりつつ喜ぶm子。
さらに写真も撮ってもらったり。
この日は、誕生日ラッシュだったらしく、お店にいる間に6回、バースデーソングを歌いました。
なかなかない経験です。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
Outback Steakhouse
住所 愛知県名古屋市中区錦3-24-24 JPR名古屋栄ビルB1F
TEL 052-968-7800
営業時間 月~木: 17:00-23:30 (LO22:30)
       金・祝前: 17:00-24:00 (LO23:00)
       土: 11:30-24:00 (LO23:00)
       日祝: 11:30-23:30 (LO22:30)
定休日 無休