M子の娯楽の殿堂です。

『コストコホールセール』です。
川崎時代は、多摩境に金沢八景、果ては幕張まで足を伸ばしていました。
楽しくて楽しくて仕方ありません。
さながら、映画『BATMAN』で陽気にショッピングカートを押すジョーカー(J.ニコルソン)のよう。
巨大な肉塊、巨大な冷蔵庫、巨大なワインに36個入りのパン・・・などなど、思い出すだけで胸が高鳴ります。
三重に引っ越すと同時に川崎店がオープンし、苦い涙を飲みました。
そして今日。
ようやく夫姉妹たち(つまりエミちゃん夫妻も含む)総勢6名でコストコ尼崎に突入です。


ここの店舗も、他店舗と同じように、入り口が巨大です。
ここでメンバーズカードを見せて入店。
カード一枚でゲストを2人まで同伴することが出来ます。
もちろんM子は持っていますが・・・さすがエミちゃん、迷うことなく速攻で入会しています。


買い物もそこそこに、まずは腹ごしらえです。
コストコの鉄則
『決して空腹で買うなかれ』
空腹だと、どんどん巨大な食べ物をカートに入れてしまい、後でとんでもない事になります。
ホットドッグは飲み放題のドリンク付きで265円(夫談)です。
安くて大きくて、安っぽいソーセージで、M子は大好きです。
ここに写ってませんが、クラムチャウダーも美味しいです。キャンベルの業務用をそのまま鍋にぶち込んでいるだけだと思いますが、汁よりも具が多くて、ガッツリ食べた感があります。


戦い済んで、日が暮れて・・・。
どれだけパンを買っているのでしょうか。
ここにさらに一家族分の買い物が載ります。
総計7万円以上購入したことが判明。
しかも高額商品は買っておらず、食料品とパンと缶詰と猫のご飯とダウニーのみです。
この突き抜け方。
私はこんな奥田実家ファミリーが大好きです。
あ、あれほどクーラーボックスを持ってきてくれ、と夫にお願いしたのに、きれいさっぱり忘れていました。
私は牛肉や鶏肉や挽肉や湯葉やソーセージを購入する気満々だったのです。
この悔しさは、一生忘れません。
COSTCO JAPAN