娘と2人で、卒業式用の服を買いに名古屋まで。
そう。
まだ2月13日の出来事です。

 

買い物を無事に終えて向かったのは、『エリックサウスKITTE名古屋店』。
云わずとしれた南インドカレーの専門店。
その名古屋店がオープンしたと聞いた3年前から、ずっと狙っていたお店です。

 

ランチメニュはこんな漢字。
おすすめ、マイルド、選べるランチからチョイス。

 

平日ランチタイム限定マサラドーサランチなんてのも。

 

でも私はやっぱりガッツリカレーを食べたいので、こっちかな。
ご飯好きの私としては、ナンではなくサフランライスなのが嬉しいです。

 

カジュアル南インドセレクション。

 

南インド現地スタイル。
ビリヤニ、好きなんですよ。
いろいろカスタマイズできるようなので、次回はじっくり選んでから行きたいと思います。

 

娘注文『3種カレープレート』1000円。
エリックチキンカレー、はちみつバターチキン、黒胡椒ビーフ。

 

M子注文『選べるランチ』1390円。
エリックチキンカレー、黒胡椒ビーフカレー、アンドラ風チキンカレー、レモンココナッツ海老カレー。

なんかねえ・・・感動します。
同じカレーなのに、使っているスパイスと素材の違いで、どれだけでも違うカレーが生まれるんだな、と。
どのカレーを食べても美味しいのですが、私の語彙ではそれぞれを表現することができず。
唯一、レモンココナッツ海老カレーだけは、毛色の違う味ですね。
なんでレモンとココナッツがご飯に合うのか不思議。
タイカレーもそうなので、当然といえば当然なんですが。

あああ、ここは何度も何度も訪れたいお店です。
ランチ時間には並ぶようですが、外した時間に行くと、ゆっくりできるのも嬉しいです。

ご馳走さまでした(*^^*)

 

エリックサウスKITTE名古屋店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1-1 B1階
TEL 052-433-1780
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 無休