今日が運動会の代休だということを忘れて、娘を学校に行かせてしまった私・・・。
動揺しまくりんぐなので、心を落ち着かせるため、ブログの更新を。
17~19日のキャンプが台風で中止になったため、急遽上京。
新宿NIKONサロンで行われていた、松原豊さんの『村の記憶』写真展にお邪魔しよう思いまして。
出発したのが16日の夜。
途中で眠り、実家に到着したのが翌日の午前10時過ぎ。
で、お昼を食べに行こうということになりまして。

元住吉の『八百屋Dining菜ごころ』。
親族が経営・・・ってのをさっぴいても美味しいです。
右端に父が写りこんでいるのはご愛嬌。
子どもだったら間違いなくモザイク入れますが、まあ、父を誘拐する奇特な人もいないでしょうし。
メニュは撮り忘れました。
ごめんなさい。
ちなみに以前よりもランチメニュが増えていて、結構ガッツリ肉系もあったり。
かなり「野菜!」が前面に出ていて、子どもには若干きつかった部分があった前回に比べ、チョイスしやすくなりました。


ブッフェスタイルのサラダ。
確かランチメニュ+300円くらい。
サラダと言いつつ、ナスとピーマンは味噌炒めで、これだけでご飯がほしくなります。
左上のニンジンドレッシングが絶品で、前回思わず「売ってください!」と口走ってしまった経緯が。
あ、もちろん売ってませんよ。
この日のスープは春菊でした。


『ふわふわ野菜オムライス』880円。
おお、本当に卵がふわふわです。
野菜オムライスというだけあって、チキンライスにもピーマンなどがゴロゴロ入っています。


M子注文『ミックスフライ』880円。
そうそう、野菜はブッフェに任せて、メインはガッツリこういうのが食べたかったのよ。
フライは唐揚とエビフライとジャガイモコロッケ。
唐揚が三重サイズでびっくり!
どれも揚げたてかつ、ちゃんと手がかかっていて美味しいです!
ここに玄米ご飯がちきますよ。
しかし私のハートをとらえたのは。
m子が注文した『若鶏の唐揚』定食680円(画像なし)。
一個がめちゃめちゃ大きくてジューシーで一人前5つくらい!?
お店のHPの画像よりも大きいです!
ああ、次は絶対唐揚を食べてやるぅ~~。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
八百屋Dining菜ごころ
※前回の記事へ
住所 神奈川県川崎市中原区木月1-35-19 MSビル 1F
TEL 044-434-1122
営業時間 11:30~14:00
       17:00~23:00
定休日 無休