友人と別れ、東名高速で一気に岡崎へ。
まだそのまま帰るはずがありません。
一年中泳げる施設『ホワイトウェイブ21』で、娘にがっつり付き合い、流れるプールやウォータースライダーや波のあるプールを堪能。
ここであの、激しすぎる『ヤマトごっこ』が生まれたわけです。
で、プールに着いたのが18時。
そこから閉館時間まで遊びまくって、プールを出たのが20時40分。
お腹がクルックルーです。
何とかキャンピングカーの駐車場所を確保し、向かったのは、

『名古屋赤味噌 赤から』です。
最近、展開めざましい居酒屋さんというか鍋屋さんというか。
と、とにかくなんでもいいから食べたい・・・!


『塩キャベツ』309円(税抜)
塩ダレが疲れきった身体に染み通ります。
結構美味しいです。このタレ、家にあったら野菜がガンガン食べられそう。


『絶品! 牛タン塩』724円。
娘がほぼ食べ切りました。


『鶏セセリ(塩)』409円。
お店の看板メニュのひとつだけあって美味しいです。
しかしまあ、セセリ自体が美味しい部位なんですよね。味が濃くて、適度な脂があるんですよ。
重量級がほしかったので、ここでライス(210円)を注文。
画像なしでござんす。


『赤からシャカポテ(塩味)』294円。
コンソメ、ハバネロ、チーズ胡椒など、いろいろなフレーバーがあるそうですが、やはり基本を。


『プリプリ牛ホルモン(塩)』619円。
これは夫専用。
そうとう脂がきつかったらしく、途中でリタイアしていました。


メニュにあれば必ず注文する『名古屋名物 手羽先唐揚』5本で514円。
甘辛なタレがかかっていて、まさしく名古風。
揚げたて熱々なのが嬉しいざんす。


『赤から玉子焼き』409円。
やや甘めの出し巻きに、一味が混ざっています。
m子には辛かったようですが、これはつまみとしてイケる、ナイスアイデア。
今度は家で作ってみます。


『名古屋名物 味噌串かつ』一本136円。
おお、正統派の甘い味噌だれ。
これでゴハンがガンガン食べられます。
・・・と、ここまでの注文を見ると、なんというか特徴がないですよね。
でもそれは、私たちの注文方法が悪いのです。
だって、ここのメインは、辛くて具の豊富な『赤から鍋』。
他のテーブルには、もれなく鍋が!な状態。
しかし私たちは21時過ぎに入店したので、とてもこれから鍋を食べる気になれず、居酒屋メニュとなったのです。
というワケで、これが『赤から』の全力じゃないんですよ~。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
名古屋赤味噌 赤から
※公式HPへ