ちょっと日が開いてしまいましたが、屋台村パート2。

 

『おやじのフレンチてつ』。
いきなり夫の後頭部でごめんなさい。
店内画像、これしかなかったの。
何を思って、撮ったのか、自分が謎です。

 

おつまみ冷製と温製。
へしこ推し。
かにみそのカナッペって・・・美味しそう・・・でも、さんざん蟹をいただいたので、もうやめておこう。
などと考えるM子。

 

スープでパングラタンとか、超好み。

 

お飲み物。
赤玉パンチって、懐かしい!
めちゃ甘いんじゃなかったでしたっけ。

 

最後に、本日のボードメニュー。
ちょ、フォアグラって。
マグレカナールもあり。

 

赤ワインをボトルでいただき、『カマンベールとりんご』。
無難ですが、やはり美味しい。
先ほどのお店がちょい重めだったので、これくらいの軽さが心地よい。
りんごって赤ワインと食べると、滅法美味しく感じます。

 

なんて言っていたのに、酔った夫が注文した、ふくいポークのソテー。
肉質がしっかりしていて、良い意味で噛みごたえあり。
ソースはマデラソースかな。
ちょい甘めでお肉に合います。

 

さらに酔った夫、暴走。
フォアグラ(小)。
美味しいよ!
美味しいけどさあ。
明らかに身体に良くない油なんですよ。
でも美味しい。
また、付け合せの大根の漬物が合うことよ。

 

珍味好きなM子注文、へしことトマトのチーズトースト。
へしこ美味しい!
トマトの酸味とめっちゃ合う!
これ、永久に食べていられるわ〜。
あんまり美味しかったので、翌日へしこを買って帰ろうとしたのですが、ふと我に返り。
家でへしこって食べる?
・・・と、自問自答して、買わずに帰ってきたのを、今、後悔しています。

 

酔った夫、最後の大暴走。
若狭牛バラ肉の赤ワイン煮。
牛、とろとろになるまで煮込まれています!
それにしても美味しかったのが、付け合せの葉っぱ。
後日『おり菜』という野菜だとわかりました。
なばなの一種っぽいんですけど、もっと葉が肉厚なんですよ。
こっちでも売っていないかなあ。

ご馳走さまでした(*^^*)

 

おやじのフレンチてつ
住所 福井県あわら市温泉3-201
TEL 0776-77-1877
営業時間 11:30〜14:00 17:00〜24:00
定休日 月曜日