いえ〜い!
令和初のブログ更新です!
平成31年4月6日、ランタン通りにて『せんべろ』が開催されました。
参加店舗は、『アンコムチュア』『キャンプバー・ランタン』『歌声サロンまりりん』『まるう』の4店舗。
この日、夫と私は受付として参加。
『せんべろ』チケットを販売していました。

 

まずは『アンコムチュア』。
可愛い。

 

ドリンクはベトナムのワインをベースにしたカクテル。
ベリーとライムが入っていて、フルーティー!
ワイン自体があまり濃くないので、クピクピ飲めちゃいます。
春巻きは中に下味をつけた豚焼き肉が入っています。
それをライスペーパーで巻いてあり、普通の生春巻きとはまったく違った味わい!
めちゃめちゃ美味しいです!

 

『歌声サロンまりりん』のせんべろメニュ。
歌声サロンとは思えない、おかず感満載。

 

ね。
おばあちゃんのお家に来たみたい。
でも、おつまみがどれも滅法美味しいんですよ!
砂肝、コリコリしていて美味しい!
実はM子、砂肝を調理したことなし。
こんなに美味しくなるんですね!
手羽の野菜の炊いたんも、優しい味わい。
皮ぽんなんて、お酒のアテにぴったりです!
飲み物も『手作り梅酒とワインのコラボ』とか、すごい。
梅酒とワインて・・・潰す気かよ!とか思いましたが、意外にも柔らかい味で美味しい!
あんまり美味しかったので、おかわりして、2杯めのお酒は『春だもん』。
フルーティーな香りとすっきりした味わいで、めちゃ美味しかったです。

 

3軒目は『キャンプバー・ランタン』。
クラフトビール2種が付いてくるって、ビール好きには嬉しいかも。

 

クラフトビールは4種類置いているので、せんべろチケット2枚で全種類制覇する人がチラホラいましたよ。
おつまみはピンチョス。
タコさんウインナー、生ハムチーズ、牡蠣の燻製。
どれもビールに合います!
夫はチケット2枚でビールを制覇していました。
あ、受付しながらです。

 

最後は『まるう』!
が、まるうはいつお店を覗いてもお客さんが一杯で、注文することができませんでした。
ぐぬぬ。
悔しい。
こっちの砂肝も食べてみたかった。
酒粕のあぶりなんてのも食べてみたかった・・・。

まあいいのだ!
これからは、偶数月の第1土曜日は『せんべろ』を開催予定!
次の機会を楽しみにすればよいのだから!

次回は6月1日。
もう受付はせずに、最初ッから飲んじゃう気まんまんです。

ご馳走さまでした(*^^*)

 

キャンプバー・ランタン

歌声サロンまりりん

串揚げ まるう本店

ベトナムカフェ アンコムチュア

せんべろ開催日は全店17:00スタートです!