ここはどこかというと、国道42号沿い、大紀町の『ドライブインあら竹』です。
紀勢道が伸びたために、すっかり通る車が減ってしまい、ちょっと寂しい感じ。
しかしなぜ、ここに来たのかというと。

 

こんな本を買ってしまったからです。

 

その中で、こんな記事を発見してしまったからです。
そりゃ、来ないわけにいかないでしょう。

 

ラインナップ。
おお、けっこう種類があるのですね。
お弁当を注文すると、「しばらくお待ちいただけますか?」と。
まあ、時間はあるしいいですよと言ったものの、その後15分近く待たされ。
多分イチから作っているんだろうなあ。

 

その間に店内をプラプラ。
なにげに『平治煎餅』とか『老伴』置いてあります。

 

お食事処は営業中、かな?
『駅弁御膳』って食べてみたいかも。

 

夫購入『モー太郎弁当』1350円。
けっこう良い値がします。

 

開けると音楽が流れます!
知っていはても、ややビビります。
お肉たっぷり!
すき焼きの味付けで、なかなか美味しいです。

 

M子購入は、一番の定番『元祖特撰牛肉弁当』1350円。

 

う、うーん。
思ったよりお肉が少ないですね。
お肉は相当柔らかいです!
ただ、かなり味付けが甘め。
南の方だから?
それとも発売当時は、まだ甘さが貴重だったから?
全体的にちょっと『おかず力』が弱いかな。
次回はあら竹創業120周年記念弁当『松阪牛と本居宣長さんと松阪もめん』を食べてみたいなあ。
『松阪牛ロース赤ワイン煮』が入っているのです。
でもお値段が2900円と、相当ハードル高し・・・。

ご馳走さまでした(*^^*)
ドライブインあら竹
住所 三重県度会郡大紀町滝原121(R42沿)
TEL 0598-82-2222
FAX 0598-82-2122
営業時間 9:00~15:00(盆・正月・GWなど延長あり)
定休日 無休