しばらく更新が滞っていましたね。
前回の記事の後、何軒かトライしたものの、何故かことごとく大外し。
以前一度お邪魔し、美味しかったから再訪・・・のお店もあったのに。
何かのバチが当たったのかしらん・・・というくらい外したので、流石に凹みましたよ。
でもまあ、個人の好みが合う合わないもございますし、店名は伏せさせていただきやす。

そしてようやく来ました、念願の2度目の『洋食Mogu』。
ガッツリ洋食が食べたかったのです。
11:40。私達でテーブル席満席となりました。
スゴいです。
男女比は、女性7:男性3と女性優勢ながら、男性一人客が地味に途切れません。


基本のランチメニュ。
いきなり魅力的。
食べログの画像で見た『ミンチカツ』は新生児のコブシ大ミンチカツが、ゴロゴロ5~6個。
デミソースに浸かっていて幸せそうでした。


縦長にも程がありますよ!な、店内メニュ。
それにしても魅力的すぎるでしょ。
『骨付スペアロブ』『チキン南蛮』『トンタンシチュー』『仔羊チーズカツレツ』『骨付ドリの白ワインクリーム煮』・・・などなど。
私を悶絶死させたいのですか!!??


M子注文、『Aランチ』980円。
ここにおかわり自由のご飯(美味しい!)に超家庭チックなおみおつけとドリンクが付いてます。
サラダのこんもり加減が森のようです。


ハンバグ。
前回も思いましたが、牛肉100%&、つなぎ一切なし?


めっちゃめちゃ肉々しく、密度が高いです。
そりゃもう、ソースが染み渡っていけないほど!
お肉の味が濃厚で美味しいです!


エビフライ2尾。
タルタルも自家製でたっぷり。
これにハンバグのデミソースを和えつついただくと、ご飯のおかずに絶好。
しかし、さらに、ご飯に合う、最強メニュが。


夫注文の『トンテキ』!
このボリューム、ステキすぎます!
ご飯とおみおつけ付き、さらになんと、ドリンクまでついて980円!
採算とれるのかしら・・・と心配しちゃいます。


しかもというかもちろんというか、大きくて分厚いだけでなく、美味しい!
醤油・生姜・ニンニク・・・その他もろもろの香辛料が、お肉を味付け柔らかくし・・・。
ここのお料理は、こんなにガッツリしているにもかかわらず、まったくもたれないのですよ。
良質な素材を使っているからか、はたまた、たっぷりとした付け合せの野菜のおかげかしらん。
食後に注文したコーヒーもマグカップサイズでたっぷりとしており、しかも香り高く味わい深いです。
周りの女性を見ると、驚くことに、メインはもちろん付け合せの野菜も、ほぼ完食。
ビックリしました。
野菜を完食出来なかった私は・・・やはり肉食獣なのかも。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
洋食Mogu
住所 鈴鹿市神戸2-10-1 ベルコモン神戸108
TEL 059-383-5196
営業時間 8:00~22:00
定休日 第1・第3月曜定休(祝日の場合は営業)