10月30日に、松阪市の某所で、サルシカ隊による大々的な黒豆収穫祭が行われました。
その模様は、salsica HPにてご覧くださいませ。
で、その夜。
おそらく詳細は、近々やはりsalsicaでレポートすると思うので、ここでは超かいつまんで。

M子自宅に、大人子供合わせて35人以上・・・よくぞ家が壊れず、食べ物が足りたなぁ。


そして、黒豆とは全然関係ないですが、一般家庭には絶対ありえない、生鮪の塊。


塊をさばいたのがこちら。
赤身からトロまでカバーしているように見えるのは気のせい?
しかも、左下の方は脂と身の加減が絶妙で、熟女チックな熟成具合・・・!
虜になるほど美味しかったのに、あっという間にお皿が空っぽになっていました(´;ω;`)
みなさん、私と同じく、美味しいものには目が敏いのねえぇ。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]