こんにちは。
この時間にPCに向かっているということは、某ラーメン店には行けてないワケですね(泣)
いいんだ、明日行くから!
というわけで、最近オープンしたお店をご紹介。

『大分唐揚げ専門店 とりあん』。
場所は・・・何通りっていうの?
丸亀製麺とかゲオとか来来亭とかある、23号より一本西側の通りですよ。
そこの『高茶屋食堂』のある交差点の、『シュープラザ』の隣です。
10時半ごろ通って発見したところ、まだ開いておらず、
「うおおお、唐揚専門店じゃ!でも開いてない!」と車の中で、本当に声を出して悶えながら、すぐ近くのスポーツデポへ。
ほんで、お買い物を済ませて、11時過ぎに遠くから見たら・・・開いてる!
思いっきり進路変更して右折し、車を停めました。
ここはお持ち帰り専門店で、駐車場は3台ほど。
その横の空き地に、さらに数台停まっていました。


『お持ち帰りメニュー』。
気持ち良いくらいに『鶏』!
唐揚げ好きならたまらんメニューです。
10月28日にオープンしたてだからか、開店して10分程なのに、お店の前で待っている人たちが。
私も注文すると、番号札を渡されました。
そして待つこと10分・・・。


ひゃっほう!
ニンニクやら玉ねぎやら醤油やらの混じった、胃袋を直撃する香り!
いきなり胃が鳴ったほどです。
は、早く、コレが冷める前に帰らなければ!!!
焦る気持ちを抑えつつ、安全運転。
しかし香りが危険過ぎる~~~!
もうダメ。
我慢できずに、信号待ちで一口ガブリ。
うおっ!
ガツンと来るニンニク臭と、かなり漬け込んだ濃いい味付けと、ほとばしる肉汁!
う・まーい!
なおさら一刻も早く帰らねば!


『骨なしもも肉』300g。
辛抱たまらん勢いでかぶり付きます!
うおお~、ビール欲しい~!
などと悶えつつ食べていたのですが、手が止まってしまいました。
普通なら1人で食べきれる量なのに・・・。
あのですね。
油切れがちょっと悪いので、だんだん胃にもたれて来てしまうのです。
あと、皮だけの部分が多いのもあって。
味自体美味しいだけに、ちょっと残念。


『骨付ぶつ切り』。
骨付きだけあって、肉肉しさではこちらが上!
ただこちらも、中心まで火が通っていなかったりと、やっぱり残念でした。
けれど、鶏肉自体の味といい、味付けといい、ても美味しいのです。
オープンしたてで、揚げるのにも慣れていないのでは?と感じました。
この日、後から行ったtea roseさんのは、ちゃんと火が通っていたとのことなので、開店時間すぐでテンパっていたのかもしれません。
というわけで、もう一度行くぞ!
今度はヤミツキになるという『手羽先』とビールのおつまみ用の『なんこつ』にトライだ!
あ、前もって電話注文しておけば、待たずに購入できるとのことです!
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
大分唐揚げ専門店 とりあん
住所 津市高茶屋小森町2619-8
TEL 059-235-2904
営業時間 11:00~売り切れ次第終了
定休日 気持ちはいつでも年中無休(不定休)