『らーめん まる冠』でガッツリ食べた後。
色々あって(住宅模型が展示してあるsion808さんにお邪魔しようとしたが、靴を脱いで上がるスタイルだったためブーツの私は退散)、ここに到着。

『cafe cocoro』。
13時過ぎという中途半端な時間で、たまたまお客さんも誰もおらず。
ちょっとゆっくりするチャンスです。
1階は厨房メインで、テーブルは2階。


めっちゃ可愛い店内!
誰もいなかったためか、思わず「うわあ~~♡」と、声が出てしまったほど。


ランチメニュ。
うわあ、めっちゃ美味しそうです。
だけど、この直前に『らーめん まる冠』で、350グラムの野菜入りラーメンを食べちゃっているのです。
さすがに入りません。
でも、ベーグルサンドが、サーモンとクリームチーズだぁ、大好物だぁ。
でも流石に入らないだぁ。


cafe timeのメニュも美味しそうだぁ。
でもまだ15時になっていないし。
と、惑乱した私が注文したのは、


『スコーン』・・・お値段、撮り忘れ・・・。
プレーンのスコーンとイチジクとクルミ入りスコーン。
ジャムと生クリームが添えられています。
お店入口のレジ横に置いてあったのが頭から離れず、つい・・・。
でも、後悔しない美味しさ!
全粒粉ぽく、ザックリとした素朴な味。
イチジクとクルミ入りのは、甘酸っぱいイチジクにコクのあるクルミが合わさり、生クリームが合います!


『穀物コーヒー』430円。
有機チコリ、有機小麦、有機麦芽、有機どんぐり、有機いちじくからできている、ノンカフェインのコーヒー風飲み物・・・とのこと。
実は私、コーヒーがやや苦手。
あれば飲むし注文もしますが、カフェインに弱く、夜寝付けなくなったりするし、苦いし・・・お子ちゃまかい!
この『穀物コーヒー』は、あの口の中に残る苦味がないのです!
その上、香ばしさはコーヒー以上!
そして意外にも、ミルクをガッシリ受け止める懐の深さ。
これはウチでも淹れたい、と思う味です。


ふふふ。
どうしても食べたくて、お持ち帰りさせていただいた『キッシュ』。
お店の方からもらったメモ通り、最初にチンして、オーブントースターで2分焼きました。
これは買って正解!
かなりぎっしり詰まっていますよ。
チーズと卵の風味が強く、こってりしていて赤ワインに滅法合いました。
お店で食べられなかったのは残念でしたが、赤ワインとの相性を考えると、お持ち帰りでかえって良かったかも。
ちなみに同じくお持ち帰りした天然酵母パン『ココロ』は、飢えた獣(m子)に奪われ、彼女はそのまま遊びに。
そして帰ってくるなり、
「あのパンどこの!? 超美味しかった!もっと食べたい!」と。
そんなに美味しかったの・・・私も食べたかったよ・・・。
今度はお腹を空かせて行きます!
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
cafe cocoro
住所 津市柳山津興582
TEL 059-272-4100
営業時間 11:00~18:00ごろ
定休日 月曜日