うふふ。

 

なにげに『やまき』。
まだ明るいってのが、背徳感があっていいのよね。

 

突き出し。
むっちり。
うすい豆が美味しい!

 

つぶ貝。
最近、こういう『いそもん』が好き。
クリっと出す手順からして楽しく、そして美味しい。
30個くらい食べたい。

 

穴子天麩羅みぞれあん。
うおお、めちゃめちゃ美味しい!
そろそろ旬の穴子、ムッチムチです。
あんをかけたてなので、衣のサク感がたまりません。
夫には悪いんだけど、独り占めしたかった・・・。

 

独り占めしたかったパート2。
甘鯛鎧揚げ。
数日前に、某や○ぴーがアップした画像を見て、身悶えていたのです。
来られて良かった。
鱗がサクサク!
身はしっとりふっくら。
敷いてあるのは、青さのソースだっけ。
結構濃い目の味で、甘鯛の身の味とよく合います。

 

渡り蟹。
ほぐしてもらっちゃってすみません。
カニ用のお酢が付いているんだけど、何も付けなくても美味しいの。

 

やまちゃんにリクエストして作ってもらった『烏賊雲丹』。
これはね〜・・・美味しいに決まっているでしょ〜。
日本酒に激合いです。

 

玉ねぎとちりめんサラダ。
前回も注文したこちら、ちょっとあっさりしたものを食べたい時にぴったり。
しかも美味しく、しかも血が綺麗になる、気がします。

 

筍の蕗味噌和え的な。
これ、めっちゃ美味しかった!
味噌が甘めで、でも筍の味を生かしているというか。
そもそもの筍が美味しいんですよ!

 

この日、やまきに来たら先客が。
花屋の中村さん。
彼が注文した和牛を一切れいただきました。
美味しい!!!
ジューシーです。
この日は宮崎牛でした。

 

〆は蟹ぞうすい。
あっさりめで飲んだ後でもするする入ります。

はー、美味しかった!

ご馳走さまでした(*^^*)

 

やまき
住所 三重県津市乙部2067
TEL 059-227-6625
営業時間 17:00〜22:00
定休日 日曜・祝祭日・年末年始・お盆