昨日、新しいお店に来ているよとFacebookに上げたら、早く詳細が見たいとの反響あり。

 

というわけで、公約通り今日書きます。
『ベトナム料理 フォーコハイサイゴン』。
新町通りに4月頃オープンしたんかな。

 

店内結構広いです。
奥の厨房もかなり広め。
日曜日のお昼で、定食屋さん系がお休みだからか、お客さん多数。
若者や家族連れ、女性同士など、客層も多岐に渡っています。

 

まずはドリンクメニュ。
アサヒやキリンも置いているあたり、心得ていますね。
そしてここから怒涛の料理メニュ!

 

見開きで2品表示なので、枚数がかなりあります。
ベトナム語と日本語表記、ベトナム語のみ、日本語表記のみ・・・と、アソート感あり。
『美人豚足コラーゲン』がめちゃ食べたかったのですが、一人だったので断念。
これとご飯だけでも美味しそうだな。

 

『生春巻き』1本250円。
やや大きめ。

 

馴染みやすい味とでも言えばいいのかしら。
パクチーが入っていませんでした。
中のビーフンがちょい伸びている感じ。

 

『フォー・ボー』800円。
ビーフンはかなり太め。
しかも量が多い!
平均的な量の倍近くあるような。
でも、またしても馴染みやすい味・・・なんだろう。
と思ったら、葱が入っているのです。
そしてやはりパクチーが入っていない!!!
だから日本人に馴染みやすい味になっていたんだ!!
でもやっぱり私はパクチーが欲しい!

 

お店の人にお願いして、パクチーいただきました。
あ、これはもう、少しフォーに入れちゃった後です。
もっとたくさんくれました。
結局全部使いました。

 

私はめっちゃ辛くして食べるのが好きなので、がっつんがっつんチリソースを投入!
『シラチャ・チリソース』は、チリソースの中でもマイルドな方なのかな?
けっこう入れても激辛にはなりませんでした。

あー、『バインミー』をお持ち帰りしたのに、画像撮り忘れ・・・。
中ぐらいのサイズのバケット半分で1人前でした。
具沢山で、かなりスパイシー(辛くはない)でしたよ。
やはりパクチーは入っていませんでした。

かなり日本人向けに食べやすくしたベトナム料理ですね。
注文時にパクチーを入れるか否かを聞いてくれると嬉しいなあ。
接客及び、お店の人たちはめっちゃ親切でしたよ!

ご馳走さまでした(*^^*)

 

ベトナム料理 フォーコハイサイゴン (PHO CO HAI SAI GON)
住所 三重県津市丸之内6-8
TEL 059-261-4184
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:00) 11:00~15:00ランチタイム
定休日 無休