2019年6月17日。
午前6時。
夫と台湾旅行に行くため、中部国際空港に来ました。
空港近くに前泊して。
朝、空港のカプセルホテルでシャワーまで浴びて。
だのに。
飛行機に乗れませんでした。
パスポートを忘れたわけではありません。

M子のパスポートが期限切れだったからです。

もちろんちゃんとしたパスポートは持っています。
なのになぜか期限が切れている方のパスポートを持ってきてしまったのです。
令和最大のピンチ。
出発時刻8:20、もう間に合いません。
家まで取りに帰ります。
ついでに翌日の航空券の予約と、予約していたホテルへの連絡、予約していた『鼎泰豐』本店の日にち変更・・・。
すべてクリアしました。
えらいぞ、私。

 

というわけで6月18日午前4時。
またしても出発。
仕切り直しです。
過去のことは忘れます。

 

今回は無事チェックイン。
こんなにチェックインでドキドキしたの、生まれて初めてでした。

 

伊勢湾の三重側。
御殿場海岸のあたりですね。
日本鋼管と風車が見えます。

 

『桃園空港』に到着して、いきなりフードコートの『美食広場』へ。
『海瑞摃丸』というお店で、肉だんごのスープと麺を。
台北市のお隣の新竹市に本店があるそうです。

 

ビーフンが有名とのことですが、注文の勝手がわからず普通の麺。
スープが意外にも優しい味!

 

『貢丸湯』。
スープと肉団子のみ。
シンプルです。
基本のスープは同じですが、こちらはセロリが効いています!
そして肉団子。
どんだけ圧縮したのかと思うくらいに、ミッチミチです。
豚肉かな、味自体はとっても美味しい!
しかし肉団子2皿は、かなりお腹に溜まります。
1品は肉団子じゃないのにすれば良かった・・・。
でもまあ、注文できただけ良しとします!

ご馳走さまでした(*^^*)

 

海瑞摃丸
住所 台湾No. 9, Hangzhan S Rd, Dayuan District, Taoyuan City, 台湾 33758 B1

 

→動画編はこちら! 私の不始末なので、見てほしいようなほしくないような・・・