1日目、2食め。
台北のめっちゃ安いホテルにチェックインして、歩いてお目当てのお店へ。
魯肉飯がオススメだそうな。

 

ま、まさかの臨時休業。
年中無休って書いてあったのに!
でもめげない。

 

このお店に来る途中、気になっていたお店へ予備知識のないまま突入。
『朱家嘉義雞肉飯』。
すみません、画像はネットから拝借しました。
食べたい気持ちが先に立ち、お店が空いているかお姉さんに交渉していたら撮り忘れていたのです。

 

でもメニューはちゃんと撮る私。
えらい。
こちらは『雉肉飯(鶏飯)』がオススメのようです。
『雉肉飯』と『魯肉飯』、それから野菜も食べるかと聞かれたので、食べる食べると。

 

うわあ。
予想以上に来ちゃった。
でもね。

 

『雉肉飯』30元・・・てことは、100円ちょい。
鶏肉がしっとりしていて、薄口醤油っぽい味付け。
めちゃめちゃ美味しいですよ!
何の違和感もなく食べていましたが、たくわんが付いていますね。
これも良かった。

 

『魯肉飯』25元。安い。
こちらはちょい甘めで八角的な香辛料が効いています。
これまた美味しい!
両方に乗っかった味卵が、味しみしみでご飯に合う!

 

レタス炒め。
これまたしゃっきり仕上がっていて、ニンニクとタレが効いています。
レタスがこんなに美味しいおかずになるなんて!

 

蒸しナス。
とろっとろです!
甘味噌タレが、ナスに染み込んでじゅわっとします。
やばい、何を食べても美味しい。

 

店先でくつくつ煮込まれていた厚揚げ。
ナスとはまた違うタレがかかっています。
香辛料は控えめで、醤油系。
いやだ、どんどん食べられちゃう。
ていうか、ふらりと入ったお店がこんなに美味しくていいの!?
全部食べて、140元ほど。
安い。

こちらのお店、日本の口コミで検索しても殆ど出てこないんですけど、台湾の人が書いているブログなどにはけっこう登場。
地元御用達のお店みたいでした。

ご馳走さまでした(*^^*)

 

朱家嘉義雞肉飯
住所 臺北市大同區重慶北路一段71之2號1樓
TEL 0225500502

 

→動画版はこちら いきなり食べまくっています