2日目朝。
めっちゃ天気が良い中、何も考えずに町へ。
あ、行くお店は決まっているのです。
地下鉄かタクシーで行く距離の道を、なんにも考えずに歩きだしてしまったのです。
この日は朝から30度超え。

 

暑くて猫ちゃんも脱力中。
可愛い。

 

お目当てはMRT雙連駅近くの『世紀豆漿大王』。
朝4時くらいから営業している朝ご飯のお店です。

 

こちらカウンター。

日本語メニュもあるので安心。
これを見て、置いてある紙に番号と注文数を記入。
そうすると、どんどこ出してきてくれます。

 

注文したのはこちら!

 

『鹹豆漿』1つ30元。
熱々で、最初は豆乳なんだけど、食べているうちにだんだんお豆腐化していきます。
これがめちゃめちゃ美味しい!
塩味で刻んだお漬物とニラ、油條、乾燥した小海老、ニラなどが入っています。
かかっているのはラー油かな。
味わいが複雑で、どんどん食べ進んじゃいます。
それにしてもかなりボリューミーです。
別に購入した『油條』15元×2を鹹豆漿に入れて食べていたら、近くで食べていたおいちゃんが、卓上の醤油らしきものをつけて食べると美味しいと教えてくれました。

 

『葱花蛋』15元。
ネギ入り卵焼きですね。
こちらもそのまま食べていたら、隣のおいちゃんがオイスターソースらしきものをかけろと。
格段に美味しくなりました。
そもそもの卵焼きも美味しいです。

 

『蘿蔔餅』30元。
大根餅です。
これまたできたてで、表面サクサクで美味しい!
でも、注文してわかりましたが、明らかに食べ過ぎ。
『鹹豆漿』だけでも、そうとうお腹が一杯になります。
それにしても美味しかった。
このお店が、日本で、行ける範囲であったら通っちゃいます。

ご馳走さまでした(*^^*)

 

永和世紀豆漿大王
住所 台北市大同區萬全街16號
TEL 0225577966
営業時間 4:00〜11:30

→この日の様子の動画! 2日目も元気に食べまくっています。