姉と言えばお伊勢さん。
もうそれ以上、説明は必要ありませんね。
参拝は午前中が望ましいということで、朝イチで来ました。

まずは娘m子大好物の『団子』100円。
みたらしとかアンではなく『生醤油』というところに、将来の酒飲みを予感させます。


姉とM子にとって必須、二軒茶屋内宮前店の『カキフライ』2つで200円。
袋の下の方に、タルタルソースがたっぷし入っています。
ビール飲みたい~~!しかしハンドルキーパーは私だ~。
揚げたての熱々噛むと牡蠣汁が飛び出します。
うは~、美味~い!
5つ(450円)でも全然イケた気がします。後悔。
そんなことをしているとお昼になってしまうので、慌てて内宮へ。


紅葉の五十鈴川。
美しいです。


階段はほぼ出来上がり、新しい社殿もできつつあります。
年が開けたら、遷宮はもう「来年」なんですね。
早いなぁ。


おかげ横丁内で購入した『チキンライススティック』200円。
チキンライスをクレープ皮で巻いて揚げたものなんですが、ライスにチーズが入っていて、なかなか美味しい。
ほとんど娘に食べられました。


『すし久』のお隣に出店していた『みえ豚とんとん棒』。
もちろん購入して食べましたとも!
しかし画像を撮り忘れたので、急遽店舗を撮ったワケです。
味は・・・ちょっと脂が多めながら肉自体は臭みがなく、豚肉の『良い香り』があり、香ばしくて美味しいです。
しかし300円というお値段はいかがなものか・・・というのが、正直な気持ち。
ていうか、これからお昼ごはんをご飯を食べに行くのに・・・。
こんなに食べていてええの?


って言ったそばから、穴場の赤福五十鈴川支店にて、『赤福ぜんざい』500円。
私と娘はあまり興味無いので、姉のみ。
美味しいですけどね、お昼を控えたお腹には、若干ヘビーですよ。
というワケで、これから昼食です。
間に合うのか!?