3日めの夕方。

 

『中国名菜しらかわ』の白川さんから紹介してもらった『廣澤担仔麺』へ。
白川さんの兄貴分が経営しているそう。
場所は士林からちょっと離れたところ。

 

店内はこんな感じ。
けっこう早い時間にお邪魔しましたが、すでにテーブルは満席。
運良く、食事の終わったお客さんが帰るところで、テーブルが空きました。
それにしても超人気店!
このあと続々とお客さんが来て、お店の外での待ち客も出ていました。

 

地元客率100%!
もちろん日本語メニューなし!
なので、なんとか解読して、空芯菜の炒めものを注文。
なんだか夜市の炒め物よりも、味が優しい。
しっかりニンニクは効いているんですけどね。

 

店名にも入っているので名物なのだろうと『担仔麺』を注文。
お、美味しい!
スープにめちゃめちゃ海老のお出汁が!
確かにこれまで食べた中で一番美味しい!
クリアな味わいのスープに、ガツンと肉味噌。
煮卵も甘さしょっぱさが良い感じ。

 

よくわからないままに注文した鍋物。
鮭が入っていて、思いがけず味噌汁的な味わい。
そういば注文するときに、「汁物がかぶるよ」的なことをお店の人に言われたのでした。
ていうか、よく言っている内容がわかったなと我ながら驚き。
食べ物が絡むだけに、なんとか意思の疎通をしようと必死だったのかも。
そして味なんですが、これは本当にお味噌汁みたいなお鍋。
油條と豆腐も入っていて、まさにお味噌汁。

この日は白川さんの兄貴分が留守にしていたため、お会いできませんでした。
次回は是非!

ご馳走様でした(*^^*)

 

廣澤担仔麺
住所 台湾台北市士林区福華路10号
TEL 28368988
営業時間 11:30~15:30 17:00~20:30
定休日 月曜日

3日目も食べまくっている動画です。それにしてもどうしてこんなに食べているんだ・・・