最終日の夜はやっぱりあそこへ行かねば!

 

『士林夜市』ですよ!
前回の旅行はずっと雨で閉口しましたが、この日は晴れ!
しかし夜になっても暑いです。

 

まずは、娘が愛する鉄板焼屋さんへ!
まあ、今回娘はいませんが、彼女が大好きなおいちゃんの写真でも撮ろうと思ったわけです。
が、まさかのお休み!
前回もいらっしゃったガタイの良いお兄ちゃんを代わりに撮りました。
あ、お姉さんも前回もいました。

 

えっぐい量の油とバタを使います。
自分だったら怖くて作れません。
旅行中ならではの暴挙。
でもやっぱり美味しいんだよなあ。

 

ネギ入りの卵焼き。
ふわっふわです!
ちょいと塩気がきつくて美味しい!
台湾ビールにめっちゃ合います!
あ、そういえば実は私、前回の台湾旅行ではほとんど外で飲んでいなかったのです。
というのは、娘が一緒だったので何かあったら怖いなと。
なので今回は思う存分飲んでいます!

 

もやし炒めやらキャベツ炒めがサービスでどんどん出てくるのも嬉しい。
ビールが進みます。

 

鶏のバタ焼き。
これまた美味しい!
鶏に厚みがあって、ふんわりしています。

 

空芯菜の炒めもの。
屋台風の濃い味付けで、これはこれで美味しいです。
鉄板焼はこれで切り上げて、夜市を散策。

 

鶏や練り物などの焼いたんを売っているお店。

 

注文するとチリトリ的な容器に入れて、骨を切り、スパイスをかけてくれます。
かなり辛い!
だけどこれまたビールが進みそうな味でした。

 

大好物の『胡椒餅』!
これね〜、皮の表面サクサクでミッシリしていて、中のお肉に胡椒が効いていて美味しいんですよ。
日本でも売ってないかなあ、と思うくらい好き。

 

〆は夜市の傍にあるクラフトビール屋さん。

 

ゆずエールとかある!

 

私はゆず。
夫はIPAだったかな。
飲みやすかった!

最終日終了。

ご馳走様でした(*^^*)

 

士林夜市

3日目も食べまくっている動画です。それにしてもどうしてこんなに食べているんだ・・・