12月25日のクリスマス。
朝イチで原宿のAKBショップへ。
友達母娘と合流し、男臭の強い店内で、グッズをゲット。

向かって左は、柏木由紀が『everydayカチューシャ』で着ていた衣装。
右は大島優子が『ヘビーローテーション』で着ていた衣装です。
オープン時間に入店したので、余裕で撮れました。
さらに竹下通りを下りながら、写真やらポスターやらキーホルダーやらを買い続ける娘たち。
さらには、デコ用の素材を買ったりクレープを食べたり・・・。
母2人は、ヘトヘトです。
お昼ご飯は、お店を選んでいる余裕などございません。


竹下通りのビルの地下にある『はなまるうどん』で、腹ごしらえ。
『かけうどん』210円と、玉天、鶏天、レンコン。
お腹が減っているので、いつもより1コ多め。
隣の席の男子は、一晩中飲んだ後の二日酔い状態らしく、かなりグロッキーな様子でした。
そんな光景も都会。


原宿駅竹下口のど真ん前を走り抜けていった、コカコーラの宣伝車両。
さすが都会のクリスマス、とばかり、お上りさん状態丸出しで、必死で撮りました。
この時点で14時過ぎの竹下通りはギッチギチ。
娘も私も人酔い状態で終了。
実家へ戻り、死んだように眠ってしまいました。
原宿の体力消耗加減、すごかったです。