billsで朝食を摂った後、昼前に一旦実家に帰り、超爆睡。
実家だからなのか、思いっきり身も心も弛緩状態になっています。
一見、自由に暮らしているように見える私ですが、実はけっこう気を使っているんですよ。
言葉や風習やご近所さん付き合いとか。
そんな気遣いを一切放棄できるのが、実家なのです。
ありがたいですね。
で、ぐっすり眠ったので、夜に再出撃。

恵比寿の『恵比寿ロビンズクラブ』。
この『ロビンズクラブ』は都内と金沢に数店舗あるのですが。
なんと母は、昨年3月11日の東日本大震災時、カナダ大使館の地下にある、『青山ロビンズクラブ』で被災したのです。
妙な縁ですね。


何故かデート状態にセッティングされていました。
女2人の忘年会なのですが・・・。
ラブラブせねばならんのでしょか。


『乾杯酒のためのフロマージュ・タルティーヌ』。
軽く燻したトマトと帆立がタルトに乗っていて、チーズも乗っけて焼かれています。
スパークリングワインで乾杯!
ちなみに今回のコースは、『[ペア]セレブレイト・ディナー』なんとペアで27,720円!
が、一休マーケットでなんと1万円・・・つまり一人5000円です。
しかもスパークリングワイン『デュック・ド・パリ』のフルボトル1本付き。
超オトクです。


『季節を祝すポタージュ・ド・パリ』。
キノコのポタージュのカプチーノ仕立て。
これはキノコの旨みがみっしり出ていて、美味しかったです!
もしかしたら椎茸も入っていたのかも知れませんが、臭みは全く感じませんでした。


『海の幸・山の幸のポワソン・ポワレ』
ポワソン・ポワレって、つまり『魚をカリッと焼き上げる』ってことですよね。
『魚』がカブっている・・・まあ、気にしない!
やや、盛付けにやっつけ感があるのも(゚ε゚)キニシナイ!!
裏方から談笑が聞こえてくるのも(゚ε゚)キニシナイ!!
が、見過ごせないこともあります。
お魚は真鯛・・・なんですが、若干臭みが。
この日は12月27日。
クリスマスの後でお正月の手前。
緊張感がちょうど途切れたのかもしれませんね。
まあ、スパークリングワインを1本付けてくれているので、許しちゃろ、的な気持ち。


『特選牛フィレ肉とワインソースの幸福なマリアージュ』
ここまでの画像、上のHP画像と比べると若干アレですが、二人で10,000円なら許せる範囲。
これが27,720円だったら、ぶん殴りますけど。
牛フィレ肉も、すでに冷めつつある感じ。
味はまあまあなのに、もったいないです。


デザートの『”セレブレイト”デセール・フリュイ』。
旬のフルーツを使ったデザート。
栗のムースが季節を表しているかしらん。
デザートが来たものの、まだスパークリングワインは残っており、かつ私たちは喋り足りない。
18時から始まったディナーは19:30には終了。
しかしその後も女2人は飲みつつ馬鹿笑いをしつつ、21:30まで粘ったのでした。
一休マーケット、侮れないです。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
恵比寿ロビンズクラブ
住所 東京都目黒区中目黒1-1-29
TEL 03-5704-7000
営業時間 11:30~15:00
       18:00~22:00