年末の記事がまだ溜まっているのですが。
先ほど行ってきたばかりのホッカホカのネタ。

今年初めての『麺や 青雲志』!
オープンの11時を狙って行ったところ、すでに行列!
タッチの差で、一巡目から外れてしまいました。
ちなみに、今年初めてのシャッターポールを取ったのは・・・ちよぞーさん。
グギギギギ。
しかし待っている間、iphoneでmixiを見ていたら、限定メニュがあるというではありませんか!
おお、待ち時間があって良かった!
でも注文を取りに来たお父さんは、私が知ってきたものと思い込んでいて、
「例のアレでしょ、フフフ。このために漢字も覚えたんだから」
と、私の食券に漢字を書き込み。
ちなみに私のド真ん前で早くも麺をすすっているちよぞーさんも、それを食している気配・・・。


『蛤塩らぁ麺』!
・・・何度も言うようですが、もう、ラーメンじゃありません。
特にこれは、無駄なものを一切削ぎ落した味わい。
飲んだ後口にスゥゥっと広がる潮の香り・・・。
最初は『特製』、つまり具付きを注文していたのですが、食べているうちに、
「私は具が食べたいんじゃなくて、このスープと麺を味わいたいのだ」
という気持ちに。
まだ具が到着していなかったので、そのまま取り消させてもらいました。


はっきり言って、具は、この蛤で充分かと。
ネギはいらないかな、とも思いましたが、食感のアクセントとして、やっぱり必要ですね。
あ、もちろんチャーシューやメンマや半熟卵・・・どれも丁寧に作ってあって、本当に美味しいんですよ!
なので、もちろん『特製』もオススメですに。
ただ、ワタシ的には今日、「これだけで良い!」と満足してしまったワケです。
でも家に帰ってみると、今度はガッツリが食べたくなる不思議・・・。
これを書いている今は、久々に『まぜ麺』が食べたくなっています。
今年も間違いなく通ってしまいそうです。
ちなみにお父さんが覚えた漢字は『蛤』。
他にも『生姜』とい字も覚えたそうです。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#][#IMAGE|S58#]
麺や 青雲志
※前回の記事へ
住所 松阪市嬉野権現町神北405-14
TEL 非公開
営業時間 11:00~14:30
       11:00~14:30
定休日 月・火曜日
※夜の営業はなくなりました。