もう今年も13日過ぎているんですね。
まだ前年の記事が終わらなくて、ヤバイです。

いきなり夜景。
横浜市都筑区に去年11月オープンした商業施設『yotsubako(よつばこ)』8Fからの眺め。
はっきり言って、センター南~センター北の間は、上京するたびに新しいショッピングビルができていて、イナカモンの私にはわかりません!
しかも『よつばこ』って・・・確かに箱を重ねたような形をしたビルなんですが、お前『よつばと!』言いたかっただけちゃうん!?
と、名付けた人に、因縁付けたくなります。
まあ、愚痴は終わらせて。
ここの8Fにあるハワイアンカフェ『Muu Muu Diner』に来たものの、お店の入り口を撮り忘れました。
メンバーは大人女子4名+子供女子4名+子供男子3名の計11名。
というわけでお料理へ、レッツラゴー。


『ポップオーバー』。
いきなり何やですね。
「外側はサクサク、内側はモッチリとした食感が楽しめる、いまハワイで人気の新感覚デニッシュです」
と、メニュに書かれていますが、明らかに焼き過ぎでは・・・。
色も黒いし苦いし・・・率直に言っちゃうと『焼き過ぎたシュー生地』です。
あ、でも付け合せのバタは美味しかったですよ!
フレーバーはその日に寄って変わるようで、この日はベリー味でした。
気を取り直して。


キッズメニュの『キッズ・ロコモコプレート』ドリンク付きで850円。
これは美味しそうでした。
娘がロコモコ丼残したら、ちょっともらおうかな・・・と思っていたのに、子供たちでただ一人完食。
しかも「足りない」と。
危険過ぎる。


『マグロとアボガドのアヒポキ』720円。
これって地味ながら、けっこう外れがなくて美味しいですよね。
家でも作ってみようかしらん。


『ガーリック・シュリンプ(L)』2100円。
Lサイズで20匹なら楽勝・・・と思って注文したら、まさかのがっつりガーリックライス!
思わずどよめきが。
海老はとてもガーリックが効いていて、しかも頭からそのまま殻ごと食べられます!
ミソも味わえるので、海老好きな人は嬉しいかも。
もちろん私も頭からバリバリ食べ、カルシウムの補給いたしました。


『フリフリチキン』1420円。
「フリフリ」とは回すという意味で、チキンをクルクル回しながら炙り焼いたもの。
「フリフリポテト」とは意味が違うんですよ~。
このあたりは、お喋りに夢中であんまり味わっていないのですが、ソースにお醤油が入っていたような。
ホワイトソース部分は意外にあっさりしていました。
ピンクペッパーがピリリと効いて、良い仕事していましたよ!


『ロコモコ』950円。
何故今、これを注文・・・とも思いましたが、やはりハワイアンのお店に来たからには食さねば!という強い呪縛から逃れることができず。
もちろんここまで全て、私一人ではなく、4人でシェアして食べています。
このロコモコ、肉部分がやたらとミッシリ。
で、ソースが見た目に反して全然濃くないので、けっこうスルスルッとお腹に入ります。


『スパイダーロール(ハーフ)』720円。
最初にレギュラーを注文しようとしたら、お店のお姉さんに止められたのです。
ありがとうお姉さん、ナイス判断!
これ以上、ご飯物はキツかったです!
中にはソフトシェルクラブが巻かれていて、なかなか美味しゅうございました。
こうして今年も無事、女子忘年会は終了。
来年もまた遊んでね!
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
Muu Muu Diner Yotsubako店
住所 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-1-5 Yotsubako 8F
TEL 045-507-4366
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休