まだ12月30日ですよ・・・。
娘が随分前から「都会のデパートに行きたい!」と言っていたので、日本一のデパート『新宿伊勢丹』へ。
もちろん私もお目当てがあり。
開店と同時に入店し、そのままB1Fへ!
ごったがえす店内の人をかき分け、『ホランディッシュ・カカオシュトゥーべ』へ。
無事、目的であったバームクーヘンを購入できました。
しかし都会のデパ地下は魔窟ですね。
無数のお店に、きらめく食品の数々・・・。
お雑煮のための煮干を買い、削り節を買い。
気がつくとピエールエルメのマカロンに、サンドイッチマジックのサンドイッチに木村屋のメロンパンに・・・うわああ、チーズに鯖寿司まで!
このまま一日いたら破産するので退散!
そして娘の夢であった、ジュニア洋品売場へ。
ちょっと可愛げなコートを手に取り、「これ3000円くらいかな~」などと値札を見たら、何と44,100円。
「うわあ!」と値札から手を話すと同時に、尻餅をついて床に座り込み。
本気で尻餅をつく人を、ココリコの田中以外で、初めて見ました。
その後、親子で楽しい『値段当てクイズ』スタート!
娘の心から、「ここで服を買おう」なんて気持ちは、跡形もなく消え去ったようです。
すっかり洋服に興味を失った娘が次に狙いを定めたのが、食。

というわけで、レストラン街オープンと同時に、『マーケットレストランAGIO』。
外観は撮れなかったので、いきなりメニュ。
実際はかなり膨大なんですが、かいつまみました。
このお店はかなり人気らしく、同行した姉が、エスカレーターを駆け上がり、店に走ったほど。
一瞬にしてテーブルが埋まるそうで、私達が危なく最後のテーブルをゲットしました。


『ぶつ切りタコとセロリのガーリック風味』998円。
意外に直球な味。
セロリとガーリックが、しっかり効いています。
タコがコリコリムチムチしていて、美味しい!


『ズワイ蟹とほうれん草を練り込んだフェットチーネ』1575円。
到着した瞬間に、むせ返るような蟹とアメリケーヌの香り!
しかも珍しいくらいに熱々!
パスタもシコシコで、ちゃんとほうれん草の香りが生きています。
先程も書きましたが直球・・・というか、あまり余計な手を加えないイタリアンという感じで、好みです。


『フレッシュモッツァレラ100%のピッツァ・マルゲリータ』2625円。
けっこういいお値段・・・と思いましたが・・・美味しい!!
生地の粉が、まず美味しく、薪窯で焼いてあるため、香ばしい。


そしてこのトマトソースが期待以上の素直な味わいです。
モッツァレラはさっぱりとしていつつミルキーで、口の中に香りが残ります。
うーん・・・思い出したら、もう一度食べたくなって来ました。


『ほうれん草、卵、生ハム、チーズの包み焼きピッツァ カルツォーネ』1680円。
これは粉の味が更に楽しめます。


切り口。
意外にも、一番先に香ってくるのが、フレッシュなトマト。
そして、生ハムの、ややクセがあり木の実っぽい香りが、全体に行き渡り。
何でしょう、相性みたいなのもあるのかも知れませんが、とてもしっくり来る味。
この味のお店が三重にあったら、毎週通っちゃうのに・・・と思いました。
毎週通うには、ちょっと高いですが(;´∀`)
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
マーケットレストランAGIO
住所 東京都新宿区新宿3-14-1 新宿伊勢丹 7F
TEL 03-3354-6720
営業時間 11:00~22:00
定休日 伊勢丹定休日に準ずる