のびのびになっていた課題店へようやく。

 

鈴鹿にオープンした『鴨と鶏 中華そば大林』。
『ぐんじ』や『麺や暁』、『博多豚骨 暁商店』のご店主が、自分の名前を冠したお店を立ち上げたとのこと。

 

店内はU型のテーブルで厨房を囲む感じ。
夫と私は3組待ちくらい。
その後、どんどんお客さんが来たのですが、並び方みたいのの指定がないので、ちょっと混乱気味。
ウェイティングボード的なものがあるとありがたいな。

 

お品書き。
『鴨中華そば 醤油』
『鴨中華そば 塩』
『鯛塩そば』
が基本メニュのようです。
素材は全てこだわっていますね。

 

『和え玉』・・・初めて見ました。
どんな状態なんだろ・・・。

 

外メニュ。
冷やしの鯛そばがあるようですね。
なんだか一度見ただけだと、情報量が多すぎて、何を注文したら良いのかわからなくなりそう。

 

『鴨中華そば 醤油』味玉入りで900円。
クリアなスープ。
トッピングに鴨肉が。
とても良い香り!

 

麺は自家製麺。
全粒粉が混ぜ込まれています。
ストレートで、かなりコシがありますね。
小麦の味をしっかりと感じます。
スープは結構醤油が立っている感じ。
めっちゃ美味しいです。
もうちょっと鴨の香りが強いと嬉しかったかな。

 

醤油和え玉。
しっかり味がついているので、このまま食べてもよし、スープに付けてもよし。
夫からちょっともらって、まずはそのままで一口。
確かにそのままでも美味しくいただけます。
でもせっかくスープが残っているので、投入。
何気に味変になりますね。

食券機の一番上(つまりオススメ)が『鴨中華+茶漬け(梅・昆布・野沢菜・台湾)』だったのですが、いまいち想像がつかず、単品注文してしまいました。
後でお茶漬けを食べている人を見て、羨ましくなりました。
お茶漬け、食べたかった・・・。
次回の課題かな。

ご馳走様でした(*^^*)

 

鴨と鶏 中華そば 大林
住所 三重県鈴鹿市住吉町7265-15
TEL 059-392-7776
営業時間 11:30~14:00
     18:00~20:30(L.O.)
定休日 火曜夜の部、水曜