やっちまいました。
4とか書いていますが、多分8回か9回目くらい。

 

豆狸からの『風見鶏』。
あああ。
ダメなのです。
尾鷲に来たら、どんなに美味しいものを食べた後でも、『風見鶏』へ行かないと終われないのです。
それに『豆狸』の海鮮丼、量が絶妙だったのです。
腹6.5分目くらい。
さすがに腹八分目まで行っていたら来られませんでしたよ。

 

ラーメン愛に溢れたメニュ。
きっとカレー鶏白湯も美味しいんだろうな。
支那そばもめっちゃ美味しいんだから、冷やし支那そばも美味しいんだろうな。

 

ちょっと! ムロアジ醤油なんてある!
替え玉専用の博多麺!?
雑炊なんてできたんだ!・・・でもさすがに今日は無理。
千々に乱れる食いしん坊心・・・。

 

券売機を見ると、さらに心が乱れます。
開店当初からある『まぜろんチ〜ノ』、未だに食べられていない・・・。

 

『鶏白湯らーめん 純粋』750円。
私は純粋なる鶏白湯を求めているのだ!
鶏ラバーの心を掴む純粋な鶏。
上には立派な焼豚・・・なんですが、どこかの青いお店のように、ローストポークと言っても過言ではない存在感。
火が通っているのにフレッシュなんです。
でも実は私、こんな事を言っちゃうと申し訳ないのですが、奥の鶏チャーシュー(でいいのか?)が超好き。
ホロホロに柔らかくなっていて、なのに鶏の旨味がぎゅっと凝縮されていて。
最近、焼豚が重く感じがちなので、鶏チャーシュー2枚でも嬉しいかも。

 

まあ、それはともかくスープと麺ですよ!
スープを一口飲むと、
あ”あ”あ”あ”あ”・・・って声が出るくらい、天然のとろみと鶏の旨味。
あまりの美味しさに、うっとり目が閉じてしまいます。
麺の小麦感が前より増したような。
スープの絡み具合もちょうどよく、どんどん食べ進めちゃう感じ。
お腹いっぱいなれど、スープはほぼ完食。
雑炊もしたいけれど、スープは単体で味わいたい気持ちもあり。
一度で良いので、スープをお持ち帰りしてみたい・・・。
そしたら家で思う存分、鶏スープの雑炊を楽しめるのに!!

今度はお腹をしっかり空かせてきます!
あ、でも豆狸→風見鶏がクセになりそうな私がいます。

ご馳走様でした(*^^*)

 

風見鶏
住所 尾鷲市矢浜2-14-61
TEL 0597-37-4487
営業時間 11:00~14:00
     17:00~21:00
定休日 月曜日