1月4日の夜。

夫実家のお店『そら豆』。
外観撮り忘れたので、思いっきり以前の(しかも昼の)画像です。
あいすみません。
年末年始をM子実家で過ごしたので、新年のご挨拶を兼ねて、今夜はここで飲みます。


突き出しその1『大根の煮物』。
やわやわに煮込まれ、やや甘めの味付けで美味しいです。


煮物で使った大根の皮を使った『きんぴら』。
こちらは逆に甘さ控えめで、唐辛子がピリリと効いています。
実は大好物。


m子用の『ちらし寿司』。
酸味と甘味のバランスが絶妙です。
薄焼き卵が、やや多目の油で焼き上げられているので、ちょっとボリューミーな感じに。
エビちゃんもたくさん入っていますよ!


これでもか!な『海老フライ』。
海老フライ好きには、まったくもって嬉しい量です。
マヨネーズとお醤油をブレンドしたものを付けるのが好み。
最近ソースよりも断然お醤油派。
父に似てきました。


がっつりスペアリブ!
身がしっかり残った、贅沢なスペアリブなので、手で持ってかぶり付きます。
キツメに効いた塩コショウが、脂と混ざり合って、幸せな美味しさ。
これは10本くらいイケそうです。
ここまでお酒は、お義母様のボーイフレンド「Mさん」提供の、井筒ワインの予約醸造品。
フルーティーで、めちゃめちゃ美味しいのです。


ホッケ。
今の時期は脂がノリノリです。
ここからは焼酎に切り替え。
さすがにホッケはワインに合わないので・・・。
with焼酎だと、美味しく頂けます。


そして準君プレゼンツの伊勢海老!
ヒャッホウウウ!
この時いたお客さんにも食べていただこうと思ったのに、オジサマたちはあまり伊勢海老に興味がないようで。


遠慮することなく、一人伊勢海老祭開催!
甘くてブリンブリンで、喉を通って行った後の『残り香』が凄かったです。
準君、お義母様、ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
そら豆
※前回の記事へ
住所 津市大倉13-26
営業時間 11:00~14:00(L.O13:30)
       17:00~21:00(L.O20:30) 
定休日 日・祝日
ちなみに営業時間もラフ~な感じで。
お客さんが来ないときは、早仕舞いもあります。