いつお邪魔したかは秘密。

『らーめん漠(ひろし)』。
確か数年前まで、バスが店舗でしたよね。
豚骨ラーメン専門の、けっこう人気のあるお店です。
とはいえ、開店直後だったため、最初の一組ちゃんでした。
ここから怒涛のメニュが始まります。


一番基本は『らーめん』ながら、一番人気は『黒マー油シリーズ』らしく、そっちがトップに。


特製ミンチを入れた『赤シリーズ』と、さらに黒マー油も追加した『赤黒シリーズ』。
こっち方面は、ガツンとパンチがあって、美味しそう!


おおお、『塩シリーズ』まで。
ちなみに、この画像で見える、うずらのゆで卵がいっぱい入っている『玉子ぽこぽこ』シリーズも人気らしいです。


らーめん終了後は、サイド部門へ。
ここはここで、読み応えがあります。
ワタクシ、ラーメンが大好きなのでラーメン専門店を愛しているのですが、実はチャーハンのあるラーメン屋さんも大好き。
ここはヤヴァイです。


M子注文の『(黒)マー油らーめん』750円。
見た目は正統派の『とんこつラーメンというより、創作っぽい感じ。
正直「どうかな」と思ったものの、めっちゃ良い香りします。
一口食べると・・・あれ?意外とあっさり?
と思いきや、食べ進めていくうちに、どんどん美味しくなっていくのです!
「もっともっと!」と、どんどん食べ進めたくなる味わい。


麺アップ。
細麺にマー油が絡まって、ニンニクの風味がガッツリ。
よく見ると、紅生姜やモヤシが乗っかっているのが見えますでしょか。
とんこつラーメンにモヤシはご法度!まして最初から紅生姜なんて!
・・・と思っていたのに、このお店に限っては、コレはあり!
モヤシ&紅生姜バンザイです!


こちらは夫注文の『(赤)特製ラーメン』900円。
辛いミンチを入れると、まったく味が変わります。
しかもこれまたガツンとした辛さで美味しかったり。


本日のセットメニュの『かに玉子ミニ丼と小鉢』300円。
このミニ丼が、超ジャンキーな味・・・だけど不思議に美味しい!
思わず夫と奪い合ってしまったほど。
あ、小鉢は、ポテトサラダでした。
クセのある博多系の豚骨ラーメンが苦手な人でも、これならば美味しくいただけます。
確かに、人気があるのが頷けるお店です。
私は博多の豚骨ラーメンが好きなんですが、ここは通ってしまうかも・・・。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
らーめん漠
住所 鈴鹿市白子町3655-1
TEL 059-399-7740
営業時間 日曜日~木曜日 11:00~24:00
       金曜日~土曜日11:00~翌1:30
定休日 無休