時々、めっちゃ行きたくなるお店があるんですよ。

 

そのうちの1軒が、ここ『ホンコンラーメン ニイハオ』。
私はこの日いちにち、ここに来るために生きていたと言っても過言ではないほど。
なんだろう、この吸引力。

 

店内メニュ。
なんかもう、そそるとしか言いようがない。
流行りとか、そんなの関係ない感とても良いです。

 

アルコールを注文すると出してくれるのかな。
おつまみメンマ。
これがさ〜、めっちゃ塩コショウが効いていて辛くて、あとアレよ、オーガニックな舌の人が食べちゃったりしたら本気で怒り出しそうな味。
でもね、これが良いの!
たまには身体にジャンクを取り込むの!

 

泣けるのがコレ!
お冷が出てきて注文が終わると、お店の奥さんが生のにんにくをおろしてくれるのです。
チューブにんにくが席巻するこのご時世で!
おろしたてなので、威力も半端ないです。
これは餃子やラーメンなどに、好きに使うことができます。

 

『ギョーザ』350円。
皮が美味しいんですよ!
ムチッとしていて。
具は追いにんにく向けで、にんにくが入っていないのかな。
生にんにくを付けて食べると、かなり最高な気分になります。

 

『醤油ラーメン』700円。
・・・そうです、食べたかったのはこれです。
昭和のラーメンを彷彿とさせる味わい。
塩と胡椒の効いたメンマもラーメンに良く合っていて。
焼豚も良い意味で、昔の味。

 

黄色っぽくてコシのある、でも普通の麺。
これが良いのよ〜〜!

 

夫注文の味噌ラーメンもオススメです。
醤油よりもクセが強い感じ。
ラーメンにおろしにんにくを入れると、味が一変!
急に荒々しくなります!
調子に乗ってたくさん入れると、後で口の中が辛くなりますから注意してくださいね。

なぜか私たちが来てからお客さんが引きも切らず。
気づけば満席でした。
そういえば、常連ぽい人がチャーハンを注文していたのです!
私も注文できる日が来るでしょうか・・・。

ご馳走様でした(*^^*)

 

ホンコンラーメン ニイハオ
住所 三重県亀山市井尻町1010-1
TEL 0595-82-8855
営業時間 17:00〜24:00
定休日 日曜日