滋賀編の最後を飾るのは、

安濃SAが昨年改装した折にオープンしたフードコート『安濃熱風塾』。
『山岡家閉店』の記事のコメント欄で、きずきなうさんから教えていただき、来る日を狙っていたのです。
本当なら芸濃ICで降りれば良いものを、わざわざ足を伸ばしてまで。
基本、一風堂プロデュースらしいので、淡い期待を寄せてしまいます。


フードコート内。
『博多一風堂』プロデュースの『つけ麺・中華そば 角田商店』『一風堂ラーメンコレクション』。
『渡辺製麺』プロデュースの『渡製麺所』と3つの麺専門店からなっています。


M子注文の『豚骨ラーメン』680円+『Aセット』320円。
Aセットは夫用です。


正直、恵比寿などのお店を知っていると見た目がやや寂しい。
ですが、味は意外と!
やや人工的ながら、「あ、一風堂ってこんな味だったな~」と、思いを馳せられる味です。
かなりニンニクも効いていて、SAでは珍しく、味にパンチが。
チャーシューもかなり厚めのが2枚入っているのが嬉しいです。
ただ、ちょっと量が少なめで、かつ替え玉がないので、ついついセットに流れちゃうかも知れませんね。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
安濃熱風塾
※安濃SAのサイトへ