34って・・・バカじゃん。

もちろん『麺や 青雲志』です。
これは先週の金曜日。
前回が水曜日だったので、まさかの一日おき。
おそらくこの日で、床の張替えが終了してしまうので、勢いで来てしまったのです。
到着時間は、11時ちょいすぎ。
平日なので車もばっちり停められ、しかも一巡目に滑り込みセーフ。


まだ、待っているお客さんがいなかったので、久しぶりに激写!
これから青雲志に挑もうとしている方、コレを熟読して行って下さい!
いざというときに迷いませんよ。


ついでに画像付きも!
あ、画像にメニュ名が無いですね。
マニアの方は、どれがどのメニュか推測して、ニヤニヤして下さい。


夫注文の『牡蠣正油らぁ麺』。
おおお、美しいなあと思っていたら、『プレミア牡蠣正油』とのこと。
一昨日よりも絶対美味しいですから!と。
悔しいので一口強奪。


あの微かな酸味が消え、スープ自体の味わいが深くなっているので、牡蠣の旨さ倍増!
これは美味しい!
しかし夫のものなのだ・・・。


気を取り直して。
M子注文の『炙り煮干正油らぁ麺』、略して『あぶしょう』。
造り酒屋ではございませんよ。
この『あぶしょう』、時々無性に食べたくなるのです。
『青雲志』では珍しく、かなりガツンと煮干を効かせているのに、ベースの出汁と喧嘩をしないというか。


そしてこの日は、麺が良かった気がします。
寒いと出汁が出づらい代わりに、麺はダレがないので、跳ねるようなコシでした!
そして、パスタのような小麦の香りが。
何というか、ここのお店に来ると、毎回新しい発見や美味しさに出会えるんですよ。
だから通ってしまうのですね。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
麺や 青雲志
住所 ※前回の記事へ
住所 松阪市嬉野権現町神北405-14
TEL 非公開
営業時間 11:00~14:30
       11:00~14:30
定休日 月・火曜日