すごい久々に来ました。

165号線沿いの幻のお店『CAFE&RESTAURANT 白山』です。
前回お邪魔したのは、なんと、2008年の9月でした。
色々な意味で、スゴイな自分・・・と思った瞬間。


メニュ。
結構多彩です。
今回は載せていませんが、このお店は朝9時からオープンしているので、モーニングセットもあったり、トーストやサンドウィッチメニュも豊富。
一人暮らしだったら、朝食に通いたいくらいです。
で、メニュで異彩を放っているのが『長崎ちゃんぽん』です。
このお店のオススメですよ!
あまりちゃんぽんに馴染みのない津ぅで、これを売りにするとは・・・なかなかチャレンジャーですね。


まずは夫注文の『Bランチ』890円。


カニクリームコロッケとハンバーグがメインです。
それぞれ、ちゃんと作ってある味。
若干量が少なめかな。


娘m子注文の『オムライス』780円。
見た目は洋食屋産のオムライスなのに、中のチキンライスは中華屋さんのっぽい味です。
これはこれで美味しいです。
もう一口、欲しかったな・・・。


で、M子注文の『長崎ちゃんぽん』680円。
ここではこれが是非モノなんですよ!
何かもう、普通にある材料で普通に作ったぽいのに、絶妙な美味しさ。


スープには野菜を炒めた時のラードと、野菜の甘味と肉や魚介の旨味がすべて溶け込んでいます。
それをもっちりとした中華麺がいい感じで吸っちゃってさ。
CP的にも、ここでは長崎ちゃんぽんがベストです!
ところで。
お店のお母さんに「何故、ここで『長崎ちゃんぽん』を売りに?」とお聞きしたところ。
出身が九州だそうです。
はぁ~・・・納得。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
CAFE&RESTAURANT 白山
住所 津市白山町三ケ野1685
TEL 059-262-0572
営業時間 9:30~20:00(L.O)
定休日 火曜日