2ヶ月に一度の頭痛外来の日。
偏頭痛って完治しないっていいますよね・・・。
M子は物心ついた時から偏頭痛持ちで、大変つらい思いをして来ました。
頭痛外来も、通い始めてもう10年以上です。
しかしなんと!
ここに来て、かなり頭痛の回数が減り、痛さも軽減!
やった~!などと喜んでいたら、「閉経すると治ることが多い」ということが判明。
あまり嬉しくないですね。
で、頭痛外来を行なっているクリニックからほど近い、

『らーめん まる冠』です。
総文の『RIZ CAFE』に行くという手もあったのですが・・・しかもまだ訪問したことないし・・・。
しかし!
私の本能がガッツリを求めていたのです。


カウンターの両隣に人がおり、撮りづらかったので前回の使い回し。
今回は普通の『ラーメン』にしようと決めていました。


だのに~・・・。
またしても『まる冠らーめん』680円。
・・・いやだって、たった50円で、350グラムの新鮮野菜が載ってくるんですよ!
万年肉食獣だからこそ、野菜が摂れる時は摂っておかないと。


そして今月の『Simple』によると、スープも豚骨と野菜の「ベジポタ系」・・・てことは、スープにも野菜がたっぷり!?
嬉しいですね。
食べはじめは、むわむわに蒸された野菜で唇火傷必至。
野菜をかき分けて麺にたどり着くと、今度はむわむわに蒸れた麺で、唇&口内火傷必至。
かなりつらいです。
でも、それを乗り越えて食べ続けると、不思議な恍惚感が。
でですね、前回いただいた時は正直、スープに深みが足りない感じで、後半やや味に飽きが来たのですが。
今回は、そんなことありません。
むしろ野菜の甘さを吸って、どんどん美味しくなって来ます!
なので、おなかがいっぱいになって来つつも、「あと一口食べたい」と食べ続け、気づけば美味しく完食。
野菜もきっちりいただきました。
麺は固い・・・というよりムチムチ系。熱々のスープの中、最後まで伸びずに、しっかりとした歯応えと喉ごしを楽しめますよ!
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
らーめん まる冠
住所 津市一身田上津部田3046
TEL 059-253-7281
営業時間 11:00~14:00(LO13:45)
17:00~23:00(LO22:45)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休み)