水曜日はワーナーマイカルのレディスデイなので、一人で映画を観に行って来ました。
観たい映画が12時からだったので、その前に腹ごしらえを。

ワーナーマイカル津の真横にある『揚龍』。
ここは鈴鹿の『揚龍』の姉妹店でございまして、一品物・セットもの、共にメニュが豊富なのが魅力です。
膨大なメニュの一部は前回ご紹介しているので、割愛。
実は2回目ではなく4回目くらいなんですが、毎回ミスチョイスで、多すぎて食べきれないのです。


なので今回は、最初からこの『ミニミニセット』狙い。
数日前から無性にチャーハンが食べたかったので、ご飯物は決定。
麺類も、ここが中華料理店である以上、自ずと決まってきます。
その他、『サラダ、杏仁豆腐、バニラ』から一品、『唐揚げ、春巻き、ゴマ団子』から一品選びます。


M子チョイスの『チャーハン+台湾ラーメン』ミニミニセット780円。
サイドはサラダです。


『台湾ラーメン』。
ミニといいつつ3/4はあります。
辛いのが食べたかったのもあるのですが、「中華料理店」のラーメン類は、あまり手をかけていないところが多いので。
まして専門店でもないのに『豚骨』はちょっとな・・・との考えから。
そんな思惑があたったのか、この台湾ラーメンはなかなか。
前回よりもしっかり辛味が効いているし、挽肉のコクも出ています。


『チャーハン』は注文してから出てくるまでが異常に早かったです。
こちらも3/4くらいの量。
ちゃんと作りたてで、玉ねぎが若干シャリシャリしているのが好みが分かれるかも。
色を見てのとおりテラテラではなく、あっさりした優しい味でしたよ。
私はけっこう好みです。


で、後から登場してきた『唐揚げ』。
もちろん揚げたて・・・で、めちゃめちゃ大きいです。
骨付き以外の唐揚げでは、今まで見た中で一番大きいかも。
赤ん坊のコブシではなく子どものコブシぐらいあります。
ちゃんと味がついていて、中まで火が通っていて、ムチムチ。
どなたかのブログで、「業務用を揚げてある」というようなことが書かれていましたが、業務用でこんなに巨大な唐揚げがあるんでしょか。
個人的には、ここで作って揚げていると思うのですが・・・。
ともあれ、今まで980円のセットを注文してしまい、毎回泣きを見ていた私・・・。
このミニミニセットで充分満足なことが判明いたしました。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
揚龍 中國料理 津店
住所 津市桜橋3-446-47
TEL 059-223-7881
営業時間 11:00~15:00
       17:00~0:00
       (土・日・祝)11:00~24:00 
定休日 年中無休