『喫茶スタート』を出て、高松市方面へ。
軽キャン泊をしようと思ったものの、さすがにまだ暑くて無理と判断。
またしてもその場でビジホを探して、無事に宿を確保。
そして夜の街を散策。
意外なことに、香川の人たちって肉系が好きみたい。
お肉系のお店がめちゃ多いのですが、さすがにガッツリは無理。

 

『おかげや』。
『さぬきの食 提供店』と書かれていたので、なんとなく安心。

 

魅力的なメニュ!
『かま塩焼き』食べたいけれど、敦賀の『地魚料理まるさん屋』でやらかしちゃっているしなあ・・・。

 

裏も素敵。
汁コーナーの『玉赤』ってなんだろう。
気になる。

 

この日のおすすめ。
あああ、美味しそうなお魚たち!
どれも食べたい。

 

まずは『刺盛り1人前』1200円。
え、多くない?
と、ご主人を見たら、軽くうなずいて。
ちょっと多めにしてくれたようです。
嬉しい。
そして刺し身がどれも新鮮で美味しい!
サヨリもピンピンです。
驚いたのがカツオ!
もっちもち!
臭み全くなし!
味濃い!
あまりカツオが好物ではない夫も、これは美味しいと驚いていました。

 

日本酒は高知の『美丈夫』。
スッキリしていて飲みやすい!

 

だし巻きを注文したら、出汁に浸った卵焼き!
これは美味しい!
でも量が多い!

 

1/4でこの量。
でも美味しいんですよ。
これ1品で日本酒2杯くらいいけそう。
ちなみにこのお出汁はいりこではありませんでした。

 

『オリーブ地鶏塩焼き』980円。
身が締まっていて、味が濃い!
決して柔らかくはないのですが、健康な鶏、という味がします。
でももう、お腹いっぱい。
流石にうどんがお腹に溜まっているのを感じます。

めっちゃ食べると思われているようですが、そうでもありません。
もはやビールや酎ハイすらお腹に溜まってしまうので、ウォッカを買ってホテルのお部屋に戻りました。

ご馳走様でした(*^^*)

 

魚と田舎料理 おかげや
住所 香川県高松市瓦町1丁目12-1田村ビル1F
TEL 050-5346-8763
営業時間 月~土、祝日、祝前日 17:30~23:30
     ランチ 火~金 11:30~13:30頃 売切れ次第終了
定休日 日曜日