4月28日の夜。
玄関でちょっと物音がしたんですよ。
気のせいかな~と思っていたら、数分後にまたしても「トントン」と。
さすがに気になったので、玄関に行ってみると、ガラス越しに白い人影が!
ひぃぃぃ、となりつつも玄関の引き戸を開けると・・・。
そこには白い上着を着たちよぞーさんが!
つまり、最初のノックから数分間、ちよぞーさんは、待ち続けていたわけです。
ごめんなさいごめんなさい。
しかも来てくれた理由が、

この日、料理教室で作ったという、『パンペルデュ』を持って来てくれたのです。
重ね重ね、申し訳ない。
でも、ありがとう!


この『パンペルデュ』はフランス語で『フレンチトースト』という意味で、確かにパンを使ってはいるのですが・・・どちらかというと『パンプディング』っぽいです。
・・・ていうか、めちゃめちゃ美味しい!
パンに生クリームやら牛乳やら卵やらがむらなく染み渡り、甘さも好みにぴったり!
夫と娘も大感動!
で、最初はそのまま食べていたのですが、最初の画像で右下に見えるチェリーソースに気づき。
このままでも美味しいけど、試しにかけてみたら・・・。
もっと美味しい!
酸味と甘味とチェリーの風味が加わって、味に層が出来る感じです。
しかし前回カップケーキを頂いた時も思いましたが、ちよぞーさんのスウィーツのセンスが、私の好みに異常に合うのです。
ちよぞーさんがパティスリーをオープンしてくれたら、一日おきくらいに買いに行くのに。
どうもありがとうございます!
ご馳走様でした[#IMAGE|S16#][#IMAGE|S16#]